晩ごはん食べてホッと一息

退職してからは、だいたい一日の流れは決まっていて、17時ぐらいに子どもとお風呂に入って、それから妻がお風呂に入って18時ぐらいに晩御飯という規則正しい生活をしています。

どういう行動をしていても、ほぼこの流れです。

身体の調子が良ければ、ネットで古着を売る作業に没頭していますが、うつの症状が酷ければ無気力なまま一日が過ぎていく事もあります。

このまま古着をネットで売り続け、それで生計を立てられるようになればそれも良いし、縁があってまた別の会社で働くのも良いかなと思っています。(古着を売る副業は家計のためにも続けるとは思いますが。)

ネットやTwitter、YouTubeを見ていると、副業として○○していましたが、それが本業の収入を超えたので、会社を辞めてそれで生計を立てています、とかパワハラ等の理由で仕事を続けられなくなって、必死で○○をネットで売っていたら、○か月後に○○万円稼ぐ事が出来るようになりました、なんてのを見る事がありますが、派手な事は望まないので、家族を守る事が出来るぐらいの稼ぎは欲しいなあと思います。

前職は工場長として粉骨砕身で真面目に働いていましたが、それが災いしてうつになってしまったので、次に働く会社では給料が安くても良いから、ライフワークバランスの良い会社が良いです。体が資本とはよく言いますが、本当にそう思います。

とりあえず晩ごはんも食べ終わったし、気持ちに素直に従ってのんびりするか、あるいは残りの気力を振り絞って、もう少しだけ古着を売るための作業を続けるか、note作りながら考え中です。

働いていないのに何にもしていない自分が許せない時もあるし、だけどうつってやっぱり病気なんだと思うほど心身ともに動けなくなる時もあります。

やっぱりもうちょっとだけ作業を頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?