見出し画像

お開きにしましょう

みなさんこんにちは!(今日はこんばんわじゃない✨)
今日も見ていただきありがとうございます。

これは、担当だった子がリハに疲れるとよく言っていた言葉でした。とても終わりにしたかったようです(笑)。担当して2回目くらいで言われて大爆笑し、その子とはとても仲良く良い関係を築けたと思っています。(ちなみに退職を話したら、1ヶ月間さみしくて全然寝れなかったと言っていました。かなり盛っています。笑)

今週は日曜日お休みにしたので、月曜更新です。実際やってみて、毎週変動するお休みもありだなー、と思い始めている石川です。土日に予定を入れたい事もあれば、平日に予定を入れたい事もあるので、毎日変動のある日々は合っていそうです。
日・月でワーケーションを考えていましたが、荷造りがめんどくさすぎてやめてしまいました😂旅行は大好きですが、荷造り荷ほどきは大嫌いな石川です。でも前回宿泊したところは、そんなに荷物をもっていかなくても十分な設備だったので最高でした!また行きたい!!

自分のやるタスクがいっぱいある時、私は一括で全て一気に終わらせ、完全に休むタイプです。なので、あまり上手に調整してできるタイプではありません。でも、これからは常時タスクを背負いながらだと思うので、キリがいいところでもうやめる、ここまでに一旦完成させる(内容が満足できなくても)的な考えも必要な気がしています。

『頑張り方を考える』は、『効率よく頑張る方法を探す』『意味のある頑張り方をする』という考えと、『休むときは休む』『切り替えをしっかりする』など色んな言葉が入っている気がします(頑張り方を考えろという言葉は、人の言葉ですが)。

そんなわけで今日は5時間勤務でおしまいにします。
そう、お開きにするんです!!
そして、しばらく忙しくなるので、インスタよりもnote優先になってしまうかもしれません(画像加工は時間がかかるからね💦)。
インスタの方がかわいくて好きなんですけどね💕😊

そんなわけでコーヒーを飲んで一休みします。
さようなら👋

Bright☆石川 絵麻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?