YouTubeの未来

どうも!
おしゃべり君です。

https://note.com/oshyaberikunn/n/ne0875cfbf4d3
前回の記事は上記をご覧ください。

さて、前回に続いて今回はなぜYouTubeは凄いのか、話し合ってみます。

簡単に言えば以下の3つです。

■手軽さ
■雑さ
■柔軟さ


まず手軽さについて

これは1番だと思います。携帯さえあればどこでも見れます。。テレビとは違い、持ち運びが出来るという利点は現代のスマホ社会では圧倒的ですね。


次に雑さですが、どういうこと?と思う人もいるかもしれません。

一言で言うとクオリティーが低いと言うことです。(良い意味で) テレビとはは違いYouTubeは個人がメディアとなって動画撮影、編集を行う為、テレビのように一番組にお金をかけないのでクオリティーは下がります。でもその雑さがなんとも言えないYouTubeらしさを創造します。

そして、柔軟さですが、上記にもあるようにYouTubeでは個人が大きなメディアになれます。それ故に様々な動画のコンテンツがYouTube上に広がっています。日本で言うと、

マルチ、ビューティー、ゲーム、音楽、ガジェット、お笑い、などをよく目にしますが、これを視聴者は自分で選ぶ事ができるのです。テレビだと番組表がありそこからこの時間にこれを見たいと決めないと行けませんが、YouTubeは見たいものを見たい時に見れ、早送りも、巻き戻しも出来るのです。。

そして今や、YouTuberという個人でありながら、高い影響力を持つ人も出てきました。敢えて言うことはありませんが、HIKAKIN、はじめしゃちょーなど、はテレビ局に匹敵するぐらいの力を持っています。

と、長いのは苦手なので、次は次回です。

次回こそ、これからのYouTubeについてお話しします。

それではいいね、フォーロー宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?