記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

プリズムエリートと行ったキンドラ初見応援上映感想(ネタバレあり)

お疲れ様です、お静です
この記事はキンドラとプリティーリズム系のネタバレしかないので気を付けてください。

今日は友達にチケットを奢られて、キングオブプリズムの映画に行ってきました。
正式にはKING OF PRISM -Dramatic PRISM.1- というらしい。通称キンドラ

私、昔にキンプリの映画を見たことはあるんですけどそれっきりキンプリTVアニメの方とかは見てなかったので数年振り(天然ガスが出たことだけ知ってる)。キャラはギリギリ覚えてるけど大丈夫かなと不安でしたが、友達(プリズムエリート)に初見でも大丈夫だから!と言われて見ました。

一応キンプリの記憶があるのでキンブレ(ペンライト)は持ってきたし、もう一本友達から貸してもらいました。二本ないと出来ないこととかあるので二本あってよかったな〜という感じ

これは私の推しのウタさん

なんでもONE PIECEの映画ではキンプリさんにとてもお世話になったらしいのでウタさんにも見てもらおうと思って連れてきました。プリズムエリートの皆様、ありがとうございました。

映画の前に声優さんの舞台挨拶があって、オバレの三人、柿原さんと前野さんと増田さんが登壇されておりました。ちなみに私はライブビューイングです。
久しぶりにまっすーを見たんですけど立派になったなぁと思いました。かつてテニミュにハマっていたオタクなので感慨深きです。リアタイで幸村精市してた男の子がお金の使い方も上手くなってました。

色々お話はあったんですが、とりあえず映画の話をさせてください。

いや、あの……なんか、うまく言えないんですけど一条シンって大丈夫なんですか?

私、一条が何でああなっちゃったのか全然分からなくて、でも一条ってあんなプリズムショーするヤツじゃなかったですよね。本人も記憶ないみたいなこと言ってたし。
でも会場の人たちからしたらあれは一条じゃないですか。突然一条の怖いショーを見せられたわけじゃないですか。一条のこと知ってたらあんなん一条じゃない!って分かるけど、初見だったらサイコ!?ってなりそうで、私それがすごい悔しいみたいな気持ちになりました。

昔、キンプリを初めて見た時、オバレが列車に乗って空に消えてみんな悲しんでいた時に優しく明るく歌って掬い上げてくれた一条を知ってるから、そんな一条を一条だと思わないでくれよ!!って。
何かこう、存在するかしないか分かんない記憶なんですけど、私、一条シンの小学校の時の同級生で一緒にサッカーやってた男児なんですよ。
一条ってサッカーが特別上手いわけじゃないけど運動神経は結構いいし、何よりチームの雰囲気を良くしてくれるめちゃくちゃいい奴だったんすよ。プリズムショーのことは分からないけど、自分だけが突っ込んでいくような身勝手なプレーなんてしないんですよ。一条シンって男は!!!!
だからテレビ越しに一条を見た時、絶対違う!って思ったし、ヤジ飛ばされてるの見た時はおれが何か言わなきゃ、会場に行かなきゃ!!って気持ちになりました。

そういう気持ちにさせられるような話だったと思います。一条が泣いてて本当に辛かった。

私、プリティーリズムもあんまり知らなくて、ちょっとだけレインボーライブは見てたくらいなんですけど何でプリズムの煌めき無くなっちゃったんですかね?
なんかレインボーライブでなるちゃんが煌めきない中、復活させるライブやってた気もするからそれと同じ理由だったりするのかな。レインボーライブも、もっかい見たくなってきました。ちなみにレインボーライブだとなるちゃんが一番好きです。最終話付近でなるちゃんがプリズムの煌めき無しに踊ってたやつあった気がするんですけど、あそこがめちゃくちゃ好きだった記憶あるんですよね。観客のみんなにエールもらって、上手くできるとか出来ないとかじゃなくて立ち上がって、みんなを笑顔にしようとしてくれるって良いよね……ていう。ライブは一人じゃ完成しないんだよって感覚がすごい好きでした。

キンドラもそういうの良かったんですけどなんか指輪になっててびっくりしました。あと歌分かんなくてごめん!!両隣がエリートだったから何とか合わせて歌ったけど、音程とかほんとごめん!!!!

色々分かんないところは会ったけれど、昔見た煌めきが蘇ってきて胸が熱くなりましたし、観てよかったなって思いました。でも初見は絶対キンプリ初代からの方がいいんじゃねーかなと思います。

夢パートとか俺の地元の祭りとかドフラミンゴみたいなカケルとかマジでツッコミどころは多かったですが、高田馬場ジョージがめちゃくちゃよかっです。ショーとして良かったよねという印象。

一番好きなショーはレオくんのやつです。めちゃくちゃ可愛いし、コンセプトが分かりやすいなって思いました。

でもやっぱ、一条のことが気にかかってやみません。私、一条が一条らしい単独プリズムショーを見たいです。初めてキンプリを見たあの日、わけもわからずオバレを見送って泣いていた私を掬い上げてくれた一条のショーをもう一度見れたらなと思いました。タイムマシンとかはよく分かんないです。

感情がめちゃくちゃなまま書いたので文章もとっ散らかっててすみません。でも、キンドラを観れて良かったなと思います。

おわり!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?