見出し画像

②歯並びが悪い人は育ちが悪いからと言われた




twitterの引用リプで言われたことなんですけどね、






ショックでした

普通に。






反論したい気持ちはあるけど

実際、こう思う人もいるんだって思いましたね。


私は、

歯並びの悪さは小さい頃の生活習慣とか
勿論あると思うけど

おデブ体型が食事制限筋トレ運動して痩せるのとは違うと思ってて

だってそもそも食べなきゃ太らないし
筋トレと運動は無料だし






けど歯並びは矯正歯科に通わなきゃいけないし、何年も期間がかかるし





なにより

高額なお金がかかる




努力次第でお金かからずにできるダイエットとはわけが違うんだよ

歯は骨格だし生まれ持ったハンデでしょ







って思ってました。




けど




それってただの言い訳だな、って
思ったんですよね。





こう言われて







「歯並び悪いのなんて生まれ持った骨格とかハンデとかじゃなくて育ちが悪いからだよ」


「育ちがいい子は小さい頃に口呼吸なおしてもらってるし矯正して早く治してる」


って。
まぁ一意見ですけどね



育ちが悪い=親の教育が悪い

ってことでしょ。



歯並びが悪いだけで



自分の親を否定された気持ちになりまして、すごく傷ついたんです😔





最初は「は?何コイツ」とか思って反論しようと思ったし
めちゃめちゃむかついたんですけど




もし私が親なら、自分の子に対策は取ると思ったんです。

口呼吸も治さすだろうし矯正歯科も早めに連れていくだろうなって





私の両親はそこまで私の歯並びのことを重要視はしていなかったので
(あまり目立たないレベルだから)



けど実際歯並びがすごく良くて、歯が白くて綺麗な人がいたら、
それだけで育ちが良さそうに見えるし


まぁ完全に反論はできなくて
すこし悔しかったですね。



こう思う人もいるのが事実だし






でも育ちが悪い
って思われるの嫌じゃないですか?




私は嫌だ!!!




早く歯並び良くなって
親も自慢できる娘になりたいです😊






育ちが悪い、なんて
見ず知らずの他人に言われる人生とはおさらばしたいです





大丈夫、歯並びは治せます。





みんな、そんなこと言ってくる人よりも綺麗になろうね。








最後までお読みいただき
ありがとうございます


2016.11.4

#歯列矯正





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?