懺悔室

私はnoteのことを気持ちの掃き溜め場と思っていたが懺悔室の方が正しいような気がしてきた。


神父様聞いてください。

男友達の2割にしか付き合ったことを伝えられていないのです。


それどころか、少しだけ恋愛感情を抱いている男友達にデートに誘われたらOKを出してしまっています。

嫌われるのが怖いからかもしれません。

結局私の男友達は、私に好意を持ってくれている人が大半で(自惚れではなくコチラからそう仕向けて仲良くなったため)
もし私に彼氏ができたと知るともう遊んでくれなさそうなんです。
それは寂しいです。


彼氏一筋にした方がいいですか?
やっぱりでも男友達は、彼氏とは違って新鮮さを感じるし一緒にいて気楽なので沢山遊びたいのが本音で、

そしてこの遊びとは低俗なものではなく本当に“遊び”がしたいだけなのです。
例えばカラオケとか散歩とかショッピングとか。
ほら健全。
浮気じゃないでしょ?
でも不思議なことに、もし彼氏が同じことをしていたらほんとーーーーーーにすっごく嫌なんです。
秒で別れる。

こんな事誰にも言えないけど。

私は酷くわがままで最低な女です。
そして信じて貰えないかもですが、そんな悪辣な自分に一切酔ったりはしていません。

なぜなら欲しいものは全部手に入れないと気が済まない性格は昔からで、
特にそれは物ではなく人間関係に発揮されるからです。

あの子と仲良くなってあのお店に行きたいな
と思ったら絶対にそれを実現しないと気が済まないし、
手に入りづらい縁ほど執着する。
そして今まで全員手に入れてきました。

なので即本人に話しかけたり、無理やり連絡先を押し付けたり、その人のコミュニティにコネを作って入ったり、繋がってないのにDM送ったり、
多少強引でもやってのけました。

しかし仲良くなってしまえば達成感と共に次の気になる対象を探しに行くので薄情で何を考えてるのか分からない人間だと言われる。

これに関しては皆誤解していると思う。
私はその時の気分を優先して動いているだけで、
みんなの事は愛しているし、みんなもずっと私の事を好きでいて欲しい。


そういう人間関係に貪欲な所。自分の長所でもあり短所でもあるなと思います。

なので今はジムに来ているイケメンとどうコンタクトを取るか必死に考えています。
いや、正確にはコンタクトを取るのは簡単だが自分の彼氏への誠意との戦い中。。

私っていつ満たされるのでしょうか、
いつもいつも何かに飢えていておかしいんじゃないかと自分でも思います。
自分を埋められるのは自分だけなのかな。

自分が何を渇望しているのかも分からないです。

長々とごめんなさい…

神父様は私のこと、どう思いますか?



ていうかLINEとかやってますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?