見出し画像

お休みのお知らせ

猫に、猫に会いたいあなたへ。
横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

先ほどツイートもしましたが、明日(日付け変わったので今日4/6のこと)もお休み予定です。
最低でも今週いっぱいはお休みかなと思っています。
4月は営業出来ないだろうな、とも覚悟しています。

近くに住んでる方、車で来られる方だけでも…と人数制限で営業と思っていましたが、お店をあけることで誰かの健康を損ねてしまうかもしれないということが怖いです。
「誰か」とはお客様でありその周りの方であり猫であり私でありその家族であり…みんなです。
猫カフェに行かなければ良かったなんて思って欲しくないので、猫に会いたい方がいるのを承知でしばらくお休みします。
すみません。

猫不足なみなさんのためにネットを使いなるべく猫達の様子をお知らせします。

そしてお金のこと、かなりたくさんの方が心配してくれているのですが…このnoteというサービスの中の有料マガジンのシステムなどを使い、お休み中でも少しでも収入があるようにしますし、どうしても経営が厳しければ公庫などから借り入れも検討します。
お金の心配はありますが、それは今猫カフェに限らず色んなお店、どこも同じなので何とか乗り切ります。

今のところ寄付金のために口座を公開することは考えていません。
猫が心配だから寄付をしたい!という方は、月額500円のマガジン登録や、過去記事購入などでお願いします!

高額の寄付ももちろんとてもありがたいのですが、数百円の単位でたくさんの方が登録してくれたら、そして1度きりでなく月額制という形で継続していただけたらそれはお店にとってとんでもなく力強いサポートです。
ただ寄付を受け取るより、こちらも猫の可愛い写真などで楽しみを提供してその対価としてお金をいただくのが1番かと思っています。
そしておむすびの猫たちの様子を書いた記事が色んな人のもとへ届くようになれば営業再開した時により楽しんでもらえるかと思いますし、猫たちの性格も伝わりやすくなり里親探しにも良い影響があるのでは…と思っています。

もうお金が余っちゃって仕方ない!万札で折り紙を折ろっかな!みたいな方は各記事の1番下にサポート機能といって投げ銭的なこと出来るようになっているのでそちらから是非(笑)

みんなが今大変な時期ですが、猫の存在が疲れた誰かの支えや癒しになると信じて猫写真載せていきますね。
乗り切りましょ。

決して閉店前提のお休みではありません。
安心して営業するためのしばしのお休みです。

待っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?