見出し画像

干し芋の話。

キャバ嬢やホストに貢ぐのは愛が返ってこないから無駄だと思ってしまうのにニャバ嬢やニャストには見返りを求めず貢いでしまう猫狂いなみなさま、こんばんは。

横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

こちらはおむすびのニャバ嬢ふりかけさん

普段からニャバクラおむすび、またはニャストクラブおむすびのお客様には猫にも下僕にも色々差し入れいただいております。本当にありがとうございます。
そしてよくアマゾン干し芋…否欲しい物リスト無いの?作らないの?ときかれます。何か差し入れるならお店として必要な物をあげたいというお気持ち…あなたたち神なの女神なの?優しすぎない?

いつもおおきにな(この長クッションもいただきものやでー)

でもごめんなさい、今のところ欲しい物リスト作ってないのです。
何というか、この値段のこれをこれだけお願いしますって感じがねだってるみたいでなんとなく苦手で。あ、コレは自分がもらう側の場合のみの感覚なので別に載せてるお店などに対してどうこう思っているわけではないです。載せているお店のお客様はあげて役立つ物がわかって助かってると思うのでモリモリ載せていくのがいいと思います!!モリモリ!!

実際自分があげる側になった時にはあれば嬉しいですし。でも、なんか、自分から値段わかってる物載せるの苦手なんです。
値が張る物だと特に。でもわざわざ通販で安い物ばかり並べるのもなんかちょっと失礼なような。考えすぎの甘え下手ここに極まれり。キャバ嬢だと売れないやつね。
推しにお金を出したい人や喜ばせたい人はたくさんいるのに、それを邪魔するよろしくない自意識。

まあ実はリストにしていない理由はそれだけではなく、実はあまり指定してこのメーカーの物が欲しいとかは猫砂や團ちゃんのオムツ以外そんなにないんですよ。
例えばドライフードはいくつかの種類を猫ごとに決まった物あげていますがそれ以外をいただけばそのメインのフードに混ぜてあげたりしていますし、ウェットフードなんかはお薬飲ませる時に大活躍なんですが同じ味が続くと残したりするので色んなものローテーションしてあげていたりします。だから「たまたま寄ったお店にあったウェットフード2食だけ買ってみた」みたいなのでもめちゃくちゃ嬉しいのです。同じ味が続きそうな時にアクセントで間にコレ!みたいに使えるので。
だから特にウェットフードなんかはこちらが指定するより自由に選んでいただいた「え、どこで売ってるの?初めて見た」みたいのとかが嬉しかったり。

同じのばっかだと残すニャー。グルメなのニャ

あとは…前にも少しツイッターに書いたのですが、おむすびで欲しい物ってアマゾンとかにももちろんあるんですけど、どちらかというと100圴とかの物が多いんですよ。

あまり買い物頻繁に行けないのでお休みの日に買い込むのですが、持ちきれなかったりで足りなくなる物たちがありまして…そういった物は載せていきたいと思います。
なるべく直接猫の役に立つものを選んで載せますので一個からでも本当に助かるのでご協力いただけたらとんでもなく嬉しいです。

例えば例えば、これからの時期はこれが大活躍です↓

バスマット的な物です。
キャリー(クレート)内が冷えすぎないように敷いてます。タオルだと一晩でトイレにぶっこまれますが、マットだとクシャッとならないので朝まで安心。
裏に名前書いて何回か洗ってその子専用で敷きます。
基本的にはこのくらいのサイズ↓使ってますが

大きい物は團ちゃんのケージに敷けますし、小さな物もさしみちゃんがめちゃくちゃお水こぼしたガールなので水スペースと寝るスペースの敷物別々の方がさしみの体が濡れなくてすむので活躍します。

タオルはタオルで團ちゃんのお尻拭きなどで大活躍なので嬉しいです。使用済みでも汚れや臭いがなければ大丈夫です。

↑この写真で團ちゃん乗っているようなクッションも團ちゃんのケージに入れられるのでめちゃくちゃ嬉しいです。

推しの猫のため、そして推しのお店のために何か差し入れしたい気持ちとてもわかるので、今後も何となくこんな物が必要ってモヤッと出していくので、お財布や荷物量と相談して協力していただけたらとても助かります。フードでもタオルでも、一個でも1枚でもとても嬉しいです。

あ、そして團ちゃんのオムツなんですが…何名かの方に今までメーカーやサイズ教えて欲しいと言われて差し入れいただいていたのですが、少し痩せた時にサイズ変わるかもしれないからオムツの受け取りストップしますねとお伝えしたままなんですが…幸い團ちゃんの食欲も戻り、前と同じオムツそのまま使用できています。
團ちゃんのサポートをしたい方にはお伝えしなきゃと思いつつもやはりねだってるようで言いにくいなぁと思っていたのでこちらにひっそりお知らせ。
現在は1セット注文済みなので足りております!

そんなこんなで、みなさまいつもありがとうございます。
いただき物もアドバイスも、ご来店して猫たちナデナデも、みんなみんなありがたく思っております。猫のことも経営のこともド素人が始めたこのお店。みなさまの支えがあって続けられておりますのです。


ありがとニャン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?