見出し画像

疲れきった時のお薬

お店に来てくれているおむすばーの方も、ネット上で追いかけてくださっている方も、うっかり通りすがってしまった方も、この文章にたどりついたあなたはきっと猫好きさんですね。こんばんは。横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

こんニャちは。

おむすびは基本中の人1人でやり、経営部分で夫、接客や清掃などの部分で母に手伝ってもらっている小規模なお店です。
そして中の人である私の体調管理能力がクソ…おっと口が悪い失礼ウンチョスなせいで、接客に関して日々反省がうまれお客様にはご迷惑をおかけしています。最近特に。

反省なんてしたって変わらないと意味ないのよ?

朝目覚めた時に「今日はダメだ、接客業なんてとても出来ない。しんでしまう。休みにしよう」という朝がたまにあります。たまにじゃねーですね。わりと頻繁に。
最近は肩首痛くて頭痛があり、ほぼ毎日だったりしました。でもまあ、なんとか騙し騙し支度をするわけです。お風呂にお湯を張り、つかるころようやく「いけるかも。」となり、お店に着き猫のお世話をしている頃には「なんとか営業できる」と。

あいつ体力ないのニャ…


でもそんな風に寝起きで思ってしまうくらいなので、その日は相当疲れたモードでお仕事。猫のお世話と接客以外やらんしらん経理なんだそれ。noteも明日だ。全部明日!

そんな時にお客様が「いつも楽しく読んでます」とかね。
天使なのかな? 書くよ。
ツイッターにいいねくれたりnoteにすきくれたりね。
もう神さま女神さま。元気でます。

単純なやつニャ…

ツイッターで猫関係ないことつぶやいても助言をいただけたり。
たくさんの方に気にかけていただきました。

おむすび3周年ですが、この1年は特に猫とお客様に本当に本当に助けられてるなあと感じた1年でした。
ありがとうございました。

おむすびはまだ今年の営業もあと数日残っていますし体力あればマガジン記事もまだ更新しますが、誰でも読める公開記事は年内は多分これが最後です。

ニャんだって

おむすびの猫の可愛い写真挟みつつ、年末のご挨拶とさせていただきます。
(多分お礼の文章より猫の写真の方が嬉しいだろうし…)

まだ猫の写真全員分終わってないニャよ…

あっハイ。

あ、おかかさんのトライアル出発は来年1月の25日(土)予定です。その日はお休みになる予定です。

え、発表ついで過ぎん?

まあ…はい。予定は未定なので。変更の可能性もありますので。

下僕はあたちのこと撮るの下手だから最近写真少ないのよね…

ふりちゃんうまく撮れないのです…来年の課題です。

スヤァ

團ちゃんの体重維持(出来れば増量)も来年の課題。

こんな可愛い猫たちと優しいお客様たちという最強のお薬処方されているのだからそりゃ元気もでますわ。
中の人はかなり復活いたしました。

今年も1年ほんっっっとうにありがとうございました。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?