見出し画像

2人用推理ゲーム「春を愛する人は」

【概要】

ゲームマーケット2022秋にて2人用の推理ゲーム「春を愛する人は」を発売します。
プレイ人数:2人(GM不要)
プレイ時間:90分
価格:2900円(ゲムマ特価)
★限定100部

【あらすじ】

ドアを開けるとそこには口から泡をはいて倒れこむアキがいた。
その光景を目の当たりにしたイズミとクルミはお互いに顔を見合わせて…

【どんなゲーム?】

2人用の推理ゲームです!
どこまで書くかを悩んだのですが、どんなゲームかはお伝えしない方が楽しめるかと思うので、あえて記載しません。
2人で楽しく物語を進めてもらえたら嬉しいです。

【ジャンル】

ゲームのジャンルは「2人用推理ゲーム」としました。
「マーダーミステリー」を作っていたつもりなんですが、「推理ゲーム」とする方がおさまりが良いかなと思い変更しました。
「楽しかったけど、マーダーミステリーではないよね」という感想が一定数ありそうだな、と思ったためです。
個人的にはパッケージに記した「マーダーミステリーのその先へ」という表現が一番しっくり来ています。

【限定100部】

初めてのマダミス、もっと言うと初めてのアナログゲームを販売するということで、販売部数は少なめにしようと思い100部に設定しました。(100部でも多いですよね)
シナリオの大枠は出来て、テストプレイも実施して、あとは完成させるだけ!という所で色々と考えすぎてしまって動けずにいたところ、もっと気軽に行こうよ!と一緒に作っているメンバーからの後押しもあり、デモテープ感覚で作ってみることにしました。
もしも好評だったらパッケージのイラスト部分の色を変えて再販したいなと思っています。MINOR THREATみたいな感じで。

【終わりに】

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記URLよりご予約いただけます。
ご予約締切は10月27日(水)の23:59となります。
(規定部数に到達した場合、約受付が早く終了する場合があります。予めご了承ください。)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeY2JdRpzvO-vfDApUXCvoboYc5ljlwJgn3a2d_18yyHUD_bw/viewform

それでは当日会場で会えることを願って!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?