サプリメント

サプリメントが飲めない。

正確に言えば、飲む習慣を続けようとするが2、3日もすれば飲むのを忘れる。

ビタミンA、ビタミンC、亜鉛、マルチビタミン、難消化性デキストリンetc。数多のサプリがまだ容器に残ったまま忘れ去られ、あるいは捨てられていった。

もう朝起きたら舌の上に居ろと思う。傲慢だ。これは自分へのヤケクソじみた怒りだ。

だが、プロテインだけはきちんと飲めている。あと、サプリではないがロキソニンとキューピーコーワiプラス(眼精疲労に効く)も常備している。

ここまで書いてハッと気づいた。「効果が短時間で実感できるもの」はちゃんと飲めるんだ。

プロテイン(と筋トレ)のお陰で私の大胸筋都市は再開発の真っただ中だし、ロキソニンはもはや手にもった瞬間から効くほど(個人の感想です)だし、スマホの見過ぎで頭痛が止まらなくて後悔してもキューピーコーワのせいで翌日にはその反省を忘れてしまっている。

一方で、ビタミン類はその効果が私には分かり辛い。理屈っぽい性格なのでむしろそれらに斜に構えている部分もある(じゃあ飲むなよとか言わないで)。例え体調や肌ツヤが良くなってきたとしても、サプリ最高!と手放しで喜ぶのも癪に障る。

結局のところ、私は目に見えるリターンが無いと物事を継続できない即物的な人間だったんだなあ。チクショウ。そりゃ好きで堪らないものだったら続くだろうけど、あのカプセルだったり錠剤だったりする形状はどうも異物感があって受け付けない。喉が赤ちゃんのそれなので。

私の喉は赤ちゃんのそれなのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?