見出し画像

コスパ重視の美容ヲタがすすめるお手軽コスメ10選

GW最終日です……かね?私はずっと、GWの終わりは5月10日(日)だと思っていたし、新型コロナの影響でもうずっと土日に仕事している感覚があるので、なんだかあまり連休の終わりが感じられていません。

このGWは仕事ばっかりしていましたが、池田園子さんとyoutubeで生配信をさせていただき、とても有意義な過ごし方ができました。

最終日にはおすすめ化粧品をいくつかご紹介したので、記録としてここにもアップしておきますね。

ちなみに私は美容健康オタクですが、モットーとして「極力お金をかけず、最大限の効果が出るものを常に発掘する」事に喜びを感じているタイプです。デパコスもかなり買いあさりましたが、最近はドラッグストア系が多いので、皆さんも試しやすいものが多いかなと思ってます。

ではいきます!

<基礎化粧品>
・美容液
エビス化粧品(EBiS) Cエッセンス
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY84VZS/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_EjSSEb8W6M60D
もう何本もリピートしてます。私はビタミンCさえ外からも中からも取ってればキレイは保てると思っているビタミンC信者です。
エビス化粧品のCエッセンスは、コスパがいいので何本も買ってます。

・化粧水
メラノCC 薬用しみ・そばかす対策美白 化粧水 しっとりタイプ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GCG4MF1/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_mgSSEbV1D848Y
高額なものから安いものまでビタミンC系の化粧水試した結果、これに落ち着いてます。とにかく安くてパシャパシャ使えて◎。

画像4

・乳液(化粧下地)
エリクシール ホワイト デーケアレボリューション
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NC17PL9/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_MgSSEbY0XMNCA
日中乳液兼、化粧下地です。適度に乾燥を防いでくれますし、SPF50なので優秀です。

<ベースメイク>
・日焼け止め
ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KW3MZJF/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_PiSSEbX2BEH1Z
男性にもおすすめ。
とにかく日焼け止め特有の乾燥が少なく、軽いつけ心地で、でもしっかり日焼け対策にもなります。落ちにくいのも良い!

画像1

・BBクリーム
ASTALIFT(アスタリフト) BB クリーム NB
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C3KMV1B/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_ZgSSEbMQ6ZMS7
塗ったときは、伸びの悪さに驚くのですが、気づくと肌とピタッと一体になっているBBクリーム。不思議な感覚。つけた感じの軽さと、肌のトーンが整う感じがお気に入り。でもBBクリームのクセに高い!

画像2

・お粉
CHACOTT チャコット フィニッシングパウダー 761.ナチュラル
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YXJCNFE/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_JhSSEb9HHS0PV
マッドな質感が好きならおすすめ。安いのでガンガン使えます。崩れにくさもそこそこなので、私はノーメイクの時のテカリ防止にも使います。

<ボディケアなど>
・ハンドクリーム
資生堂 尿素10%クリーム
https://www.amazon.co.jp/dp/B001PM4JBS/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_IkSSEb0S043AB
角質を溶かして美白にプラスの働きをしてくれます。寝る前に手と足先と肘ヒザに塗り塗り。手は気づくとちょっと白くなってます。ただし角質薄めの人は刺激強い可能性あるので注意。

画像3

・ボディ用化粧水
オルビス(ORBIS) クリアボディ スムースローション
https://www.amazon.co.jp/dp/B0719BG6G2/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_elSSEb90XXCD6
背中や胸のニキビ防止に超おすすめ!毎年暖かくなると買います。
お風呂上がりにシュシュっとかけておくと、背中ニキビやあせもができなくていいです。

・ボディ用クリーム
ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディミルク
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JKV7JYY/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_OlSSEbCKY1T3G
全身に塗り塗りします。とにかく潤う。そして安い!ポンプ式なので使いやすいものの、少なくなると出しにくいのが難点。

・歯磨き粉
クレスト 3D ホワイト
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88+3d+%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/
沢山の人に「歯白いけど何してるの?」って言われますが、これを毎日使います。
普通の歯磨き粉として使い続けていると、気づくと歯が真っ白になってます。


駆け足で紹介しましたが、ステイホーム中に、美容のアップデートをしたい方は、ぜひ手にとってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?