2023年を振り返って。

新しいPCを購入しました。
今までもPCはあったのですが、モバイルパソコンだったのと、本格的な作業は旦那さんのPCを借りていたので、やっと自分で動かしやすいPCをゲットしたので、久々にノートを打ってみました。
目次というのも初めて使います。


はじめに。


気づけば2023年も今日で終わりです。
ほんとは推し活の話をもっと書きたかったのですが、まったく書けずに今に至ります。
なので、とりあえず自分の記録も兼ねて、たまには文章を打ってみたいと思います。
私と交流を持ってくださっている方に読んでいただければ、これ幸いです。

今年は、今後を考えて、自分を見つめ直す一年でした。

自己投資にお金をかけました。今年のボーナス分はお金を費やしました。
てことで、費やしたもの2つのご紹介。

  1. 自己理解プログラム

  2. リモートワークのためのスクール

1.自己理解プログラム

とある本を本屋で見つけて、3ヶ月プログラムを受講しました。
本を見たけど、自分ではできないなと思って、3ヶ月間リモートで受講しました。
3ヶ月間で終わらないかもしれなかったけど、なんとかギリギリ完成しました。
その中でわかった自分の好きなものが「推し活」
なので、「推し活」について発信したいなと思って、このnoteも作ったのですが、最初だけ書いて続かず今に至りました。
もともとなんで自己理解プログラムを始めたかというと、自分の特性を知って、自分が夢中になってできる仕事を見つけたかったから。
ただ結果、それを本業としてできるかが難しい形になったので、そこからが続かない状態でした。

2.リモートワークのためのスクール

10月から3ヶ月間、集中プログラムを受講。
今日で終わりですが、来月からも引き続き会員は続けて、スキルと発信を続ける予定です。
こちらについては、インスタの広告で見かけて、自分がやりたいことだったので、これを3ヶ月間受講して、リモートワークができるなら、と思って受講しました。
結果、3ヶ月間では、独り立ちするための力には全く及びませんでした。
ただ、考え方とか視点とか視座とかいろいろと変わったので、それは良かったのかなと思います。
まずはインスタ毎日100日投稿、なのですが、すでに力尽きそうです(苦笑)
今のところ1月1日までしか記事ができていない・・・続くかな?

自己理解プログラムと、このスクールで気づいたこと。
自分が仕事に求めていること
・自分が好きなことができる
・仕事の場所を選ばない
・どこかに所属して言われたことをやるより、自分からできることをしたい
だと思いました。
決して楽な道ではないけど、今の道にずっといるよりは良いと思ってます。
今の場所にいれば、完全に「安定」はあります。
ただ、未来の自分が全く見えない。
昇進して部下を育てるということも、今の場所では考えられないんです。

とりあえず今は、できることを一つ一つ進めます。
インスタ投稿だけは、1日1投稿をもう2年以上続けているので、その実績だけは自分の自信にしたいと思ってます。

目標は、インスタ運用代行と、オンライン秘書。
その先の目標は、「推し活」に関連したリモートワーク。

ということで、もしインスタ運用悩んでいる友人知人さまいらっしゃったら、よろしくお願いします。

終わりに。

来年は、もっと交流したいなと思ってます。
人とのつながりって、狭い世界にいると増えません。
でも、今でもつながっている人は、これからも大切にしたいと思います。
2024年も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?