見出し画像

#1 推し活応援*Oshicocoとその中の人【リニューアル】

こんにちは!初めましての方は初めまして!推し活応援サービス「Oshicoco」運営チームの「オト」と申します。

Oshicocoのことをもっと知っていただきたい、溢れる想いを伝えたい!ということで、noteをリニューアルしました!✨

リニューアル後最初の投稿は、

・「Oshicocoとは?」という、サービス内容やそこに込めた想い

・このnoteでみなさんにお届けしたいこと

・そこを運営している中の人

をご紹介します。

1.「Oshicocoとは?」サービス内容やそこに込めた想い

Oshicoco(オシココ)は、「おしゃれにかわいく推し活をしたい!」そんな想いを叶えるグッズメディア&ストアです。

オタクでいることは、まだまだ世間から誤解されることもあるけれど、Oshicocoは、推しがいて、そのために仕事や勉強、自分磨きを頑張れること、推しをモチベに何かを頑張れる自分を、みんながもっと誇りに思っていい!世間に知ってもらいたい!と考えています。

あなたの推し活が、Oshicocoを通してさらに幸せなものになりますように...♡

そんな想いで取り組んでおります。なので、Oshicocoではみんなが「オタクな自分」に誇りが持てるように、もっとおしゃれに推し活ができるようなグッズを作っていきます。

さらに、「推し活応援メディア Oshicoco」というInstagramアカウントや、Twitterアカウントを通して、可愛く推し活する方法を発信していきます。


ストア↓

いつもたくさんご協力くださるフォロワーの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

画像8

画像9

Instagram↓

Twitter↓


2.このnoteでみなさんにお届けしたいこと

このnoteでは、SNSではお伝えしきれない、グッズ製作までの道のりや、企画に込めた想い、などをお伝えしていきます。

さらに、今までOshicocoを知らなかった!そもそも推し活って?という方にも楽しんでいただける内容も、お届けできたらなと考えています。

楽しみにしていてください!

画像7

3.Oshicocoの中の人は私たちです!

今回は、そんなOshicocoの”中の人”をご紹介したいと思います。

これから一緒に推し活を盛り上げていく仲間として、少しでも我々に親しみを感じていただけたら嬉しいです。

1人目:インスタの中の人

画像1

2次元、2.5次元、3次元と様々な界隈を渡り歩いてきたガチオタク。インスタの中の人を担当。

自己紹介(推し紹介?)

歴代の推し:2次元キャラ、2.5次元俳優、Jr.、声優さん

ゆるゆると韓国俳優さんやKPOP好きだった時期もありました♡

今はタイの俳優さんにハマってます...という本当にいろんな界隈でオタクしてきたどうしようもないオタク人間です(/・ω・)/♡

趣味

オタクの友達と鑑賞会をすること♡ 

(ライブに着ていくための)お洋服を買ったり、(現場前に気持ちを上げるために)ネイルしたりも大好きです♡あと、Twitter(オタクなので.…笑)。

特技

アイドルやキャラクター、友達の推しの名前を覚えること。

推しが人気を獲得していくための戦略を(勝手に)考えてパワポ資料やブログにすること。布教ブログをバズらせること。

ハマっていること

タイのドラマ・俳優さん。タイ、韓国のBLドラマにドはまりしてます。アジアドラマは良質な作品が多いし、胸キュン要素も多くて、とってもおすすめです。

最近の悩み

タイの俳優さんのファンをしているのですが、コロナで次会えるのがいつか全く分からないことです😢あと長い間やってきた大好きなソシャゲにサ終の噂があること、、、(大号泣)

ひとこと

日々インスタのストーリーやDMでお話ししてくれる、タグ付けしてくれる、インスタのフォロワーのみんなが大好きです!!これからも気軽にお話ししたいです🍒


2人目:あべちゃん

画像2

自己紹介(推し紹介?)

現在進行形で課金しているジャンルは、ジャニーズ🦇・ジュニア🐯🧡・韓国男性アイドル🐥🐶・アイドル育成ゲーム🧙‍♀️⚡️です!
絵文字でわかった人はぜひ仲良くしていただきたいです🙈オタクの始まりはイナイレでした⚽️

趣味

読書・クラフト体験・スノボ・キャンドル集め…

(意外とオタク関係ないのは、オタクで病んだ時の逃げ道でもあるからです笑)

特技

推しに感情移入

最近の悩み

11時発売のグッズが11時2分に売り切れたこと

ひとこと

推しのことを好き!と思える皆さん、本当に素敵です😌そしてぜひ、自分と推しをより好きになれる推し活のお手伝いを私たちにさせてください!!💡皆さんと、皆さんの推しが今日も幸せであることを願っています〜🌏


3人目:ゆう

画像3

自己紹介(推し紹介?)

・進撃の巨人:リヴァイ兵長
・呪術廻戦:狗巻くん

趣味

旅行、おいしいレストラン探し、ネトフリで流行りのアニメを見ること!💕

特技

ネガティブなことをポジティブに解釈すること‼

最近の悩み

パソコン新しくしたら自分好みの設定がなかなかできない・・😭

ひとこと

私はまだまだ推し活初心者ですが、もっといろんな価値観を受け入れられる世の中になれば良いのにと思ってこれまで人生を送ってきました。

そのため、みんなで一緒に”推し活”という文化を築き社会に根付かせ、新しい生き方の一つとして浸透させていきたいなと思っています!よろしくお願いしますー!


4人目:メイ

画像4

自己紹介(推し紹介?)

・ハイキュー:黒尾さん
・ワールドトリガー:出水さん
・女優さん:榮倉奈々さん、山本舞香さん、福原遥さん

趣味

運動、スポーツ観戦(箱根駅伝で号泣する女です)
ミュージカル、マンガ、アニメ、ドラマをみること

特技

ジェスチャーゲーム

最近の悩み

瞬間移動ができるようになりたい。

ひとこと

なりたい自分になってみんなが幸せで楽しい人生を送れますように!😌


5人目:オト

画像5

自己紹介(推し紹介?)

・徒花TOXIC:碓氷政宗
・ジョジョの奇妙な冒険:空条承太郎
・その他:川谷絵音、平野紗季子、友保隼平(金属バット)、横尾忠則

趣味

音楽・ラジオを聴くこと、散歩、本・雑誌を読むこと

特技

クラシックバレエ(18年間習っていました😚)

最近の悩み

パーマ失敗...早く髪が伸びますように!!( ; ; )

ひとこと

”推し活”があまりわからない...という方にも、推し活って身近なものなんだ!と思ってもらえるような記事を投稿していきます!!よろしくお願いします💓


5人目:しろ

画像6

自己紹介(推し紹介?)

実は、、オタクではないんです!

趣味

読書、ドラマ•映画鑑賞

特技

ジャズダンス💃

最近の悩み

洋服を買っても買っても、買い足りない😭お陰で、収納も足りなくて困ってます、、。

ひとこと

可愛いって何事においても最強じゃないですか!私も女の子に生まれたからには可愛く美しく過ごしていきたい🎀そんな想いを皆様と共有できたら嬉しいです!


_____________________________________

他にも助けてくださるメンバーは社内外にいらっしゃるのですが(本当にたくさん助けていただいています)、ほとんどこの5人で頑張っています。

皆さんが取り上げて欲しい話題などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!リクエストお待ちしています♡

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?