見出し画像

DISH// ・ 北村匠海のエグい振り幅とは


さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》


「北村匠海」と聞いて何を想像しましたか?

「あー!映画の君膵の子だ!」「俳優の若手の子だよね?」「番宣でバラエティで見た見た!」etc... どれも正解なんですが、

唐突ですが、行きますよ??

「DISH//」って知ってます??

歌って踊って楽器弾く正統派なバンド男子4人組。

彼はこのバンドのヴォーカルギターを務めるリーダーなのです。

そして俳優と音楽、この2軸を巧みにこなすんです。


DISH//みんなそれぞれ得意分野・ルーツや生い立ちは違えども感じるのは、

「兄弟みたいなライバル、家族のような仲間」感覚!

こっちまでイヤってほど(全然嫌じゃないむしろありがとう)伝わってくる。


1つずつ確実に足跡をしっかり残しながら進むグループなんですよ、伝わります?(確認すな我!押忍!)

最近だとこのアットホーム動画で伝わるはず、、!

(年明けとはいえDISH//感満載ですw)

あと、めっちゃ笑うしめっちゃみんなバカするんだけど、
もはやへんてこすぎるんだけど(こちらあいみょん提供流石っす)


4人の役割ってかキャラがスポッってはまる、

パズルのピースも嫉妬するくらい。

それはもう良くできた子たちなのよ←言わせてw

※後日是非メンバーについても押し語りさせてw



逸れましたが、
いやね、きっかけっても、

このご時世YouTube、検索からですええ😅

あの 「あいみょん」 楽曲提供の『猫』


Youtubeチャンネルの

『THE FIRST TAKE』のvo.北村匠海くんの歌声が、
まぁ、よいのよ、うん。

ちょっと、一旦聞いて欲しい(だからお前は誰なんだごめんw)


ここから大雑把かつ独断でまとめるよ(急に意気込んできた)


①声がまず良い、ブレスの変化球がえぐい(1mくらいの距離にいる感覚で歌ってくれてると思ってる なんなら聴きながら寝れるw)

②身体全体で曲を感じて動く、しかも芸が細かい(もっとやってくれ)

③服のカラーがナイス(ごめん古着が好きなもんでw)

④歌詞を喋るように、語りかけるように文節意識して歌ってくれてる(多分国語の成績表5だな)

⑤地声と裏声のラリーが絶妙に気持ち良い(きっとYoutubeで優しく丁寧に歌唱方法解説の人いるから、詳細はそちらへ😊)



とまあ、
こっからもう転がる岩の如くバンドサウンドの聴キグルイ。

(蛇喰夢子さん?聞いてます?違う違う、、)


とにかくひたむきで頑張る姿勢が胸を打ちます。

ニコ動〜Youtube〜M-ON〜Abema〜ライブ活動etc...

ありとあらゆるネットワークを移動しながら(DISH//は物理的にも移動が多いwいい意味でフッ軽さが素晴らしい)


ここまで来たんですね。努力家たちの賜物です。

彼らからのコロナ在宅自粛プレゼントと言っても良いこちら👇

もう何回見たことでしょうか。金髪オーケストラ。

是非、まだ観てない方、スタジオライブ臨場感、とくと。


北村匠海。


彼は人見知りと言えど割といつでも冷静沈着。

闘志は秘めてて、自分のペースと軸は大きくぶれない、

という、20代前半らしからぬ出で立ちで。

というのも、
「勢いでいけるべー!!」っていうある種

「青臭さとノリ」というのは変に感じさせない、

いや、いいんですよ?存分にフレッシュ全開スタイルも勿論、うん。


ただ、北村くんは、

「ハイスペックリアリスト」なんですよね。


(あとカレーとサウナが好きです。特にカレーはスパイス砕くところからじっくりしっかり作ります 徹底してます←今ここで言う?ここじゃなくない??え)


んでまたやっぱりメンバーと無邪気にバカしたり屈託無く笑うもんだから、

そんな唐突な静電気くらいの衝撃に包まれ、ギャップにみんなやられるのだ、、うん。

親御さんの教えが良かったのか、彼自身の生育環境で培ったのか、、、いずれにせよ、先生はとても感激しています😭誰

(昔は小学校の先生になりたかったです私)


さて、今後の最新作!!

先日、コロナウィルス対策で2020.6.19公開予定が延期発表になってしまいました、、

(しっかり待つよ観に行くよ!)


『とんかつDJアゲ太郎』

原作: イーピャオ・小山ゆうじろう(『集英社少年ジャンプ+』)

自身のキャリア初、

ギャグ漫画コメディ初主演!👏(新境地1発目押さえたいですね)

ざっくりですがあらすじはと言うと、、👇


◎渋谷区の1軒の老舗とんかつ屋「しぶかつ」3代目の

とんかつを揚げた事すらない冴えない主人公「アゲ太郎」

ひょんな事から1件のDJクラブにデリバリーする事に。。

とんかつ・DJの二足のわらじに魅了されていく能天気なアゲ太郎が

東奔西走するドタバタ揚げ・アゲ・上げ作品!

(え、、新感覚でちょっとwえっと、ムビチケ情報いつ?買う意欲満々w)


個人的には、

◎劇中での伊勢谷友介さんとの師弟共演

◎本人役で出演のDJ KOOさんとの掛け合い

ここに注目して劇場へ臨みたい所存!!

(伊勢谷さんとの公私共に対談の様子は最新「キネマ旬報NEXT vol.32」📘を是非チェック!読み応えありました^^)


ふぅ。。あっという間 but 長々とつらつらと、、足らんなぁ。

読む方も疲れますよね?すません笑




いつでも誰しも、人生いろいろ。

何があっても変わらない絆も関係性もある。

同時にそれぞれが進んでいかないといけない道もある。

そんなStarting Overていう心を聴いているこちら側に、

再燃させてくれました。



バンドサウンド・トーク番組、各種タイアップ語ると、

文字数爆発します。間違いなく。

語りたいんですが、一旦今回はここまで笑



(DISH//・ 北村匠海くんの)おかげさまで、

圧倒的インドア生活且つ断捨離と断人生活ですが、

潤いと新たな気づきなどなど、

ブログ1つ取ってもありそうです。

皆様はいかがおすごしでしょうか?
(存分に各々有意義で有益な生活送りましょう^^)


あくまで日頃のルーティンと生活リズム失調しないように、

規則正しく、夜行性復活だけは阻止していきたい、、!笑

がんばりましょー。


ではでは、
ここいらで、どろん。


🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
☘️Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!