見出し画像

身近なもので代用してみる

いつも使うのは体にも良くないと思うけど、たまにならこういう代用もいいかな?

普通に普段使ってる鉛筆で眉を描き足したら、案外いい感じで馴染んで、ぱっと見自然な印象に…。

やっぱ鉛筆って描くものだから、なんとかなるもんだなと妙に感心してしまいました。

検索してみたら、描きやすさから鉛筆(デッサン用らしいけど)を眉の化粧に代用してる人も多いらしくて、別に大発見でもなんでもなかったわー!

そして。
上の記事読んで、エボニーの鉛筆が気になって、ネットで買ってしまった!

デッサン用の鉛筆なので柔らかくて、ほんと普通のアイブロウペンシルみたいで、描きやすいし色も落ち着いてていい感じです〜。
しばらく眉はこれ使ってみよ。

【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!