見出し画像

夢うつつ


夜中にやってるジャパネットのショッピング番組だったですが、もうおせちの予約が始まっててびっくり!

でもサイトを見てみたら、どうやら7月後半から既に予約始まってたみたいで…。

どんだけ早いのー。

私がおせちの予約時期に疎いだけで、業界的には7月8月スタートなんて例年通りだったりするのかな。

ちなみに私がうとうとしながら見た、ジャパネットのおせちはこちらです。

まだ毎日暑いしおせちのことなんて考えられないけど、ここから年末まで嘘みたいに早くすぎていくんだろうな。

そういえばこの絵日記描いた翌日には、ジャパネットじゃない他の通販番組でもおせちの予約受け付けてて(そちらはグッチ裕三さんが紹介してた)、やっぱりもうそういうの始まってるのかー。


☆kindle Unlimitedのお知らせ☆

2019年にダイヤモンド社から出した「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」がkindle Unlimitedで読めるようになりました〜。
kindle Unlimited加入してる方は、無料で読めるのでぜひー!!!
kindle Unlimitedになってるのは期間限定の予定なので、お早めにー。



☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!