見出し画像

勝手にハラハラ


こういうことってないですか?
舞台でもコンサートでも全席指定で何か見に行ったときに、自分が座ってる列で自分以外は誰も来てないってこと。

はじめは他の列の席もまだまだ空いてるし全然気にならないんだけど、開演時間が迫るにつれて、自分の列だけ全然人が来なくて空席のままで、ほぼ会場は満員状態だったので、だんだん気になってきちゃって…。

電車が遅れちゃったのかな?
渋滞に巻き込まれちゃったのかな?
何かあったのかな?

って感じで、見知らぬ人たちがどうしちゃったのか、めちゃめちゃ心配になってしまうという。

このときは結局本当にギリギリでその列の人みんな来たので、多分同じグループの方たちで来るタイミングが同じになってしまったのかなぁと。

何はともあれ、みんな間に合って舞台見ることができて勝手に一人でホッとしてしまったわ!



☆ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」 第178、179話が更新されました!☆

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、第178回と第179回が更新されました!

178回では、睡眠時につけてるマウスピースについて描いています。


179回では、夫の健康診断について描いています。


どちらも描きおろし漫画なので、ぜひ読んでくださいねー!

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!