見出し画像

曜日と健康診断

画像1

画像2

夏も終わったし、ぼちぼち健康診断予約しなきゃなーと思ってたんですよね。

というのも、バリウムを飲む検査があるので、検査前日の夜9時から飲食できなくなるため、喉がかわく夏が終わるのをずっと待ってて。

そして先日予約をすませてきたのですが、日にちとかそんな深く考えず、すぐだと心の準備ができないからもうちょっと後ならいつでもいいや、ぐらいの感じで決めてきて。

でも帰宅してカレンダー見ててふと思ったのですが、私9月の某日の月曜日に健康診断なんですけど、それって前日の日曜日の夜9時から飲食できないというわけで。

もちろんお酒もだめだから、せっかくの日曜の夜なのに、だらだら映画とか見ながらお酒飲めないってめちゃくちゃつらいー!

なんで私、もうちょっと違う日(曜日)に予約しなかったんだろうと思いつつ、でもこういうのってその場ではなかなか気づかないんですよねー。

もう予約しちゃったし、健康診断(まだもうちょい先)まで体調整えるしかないわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

新刊発売になりましたー!!!

「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ
幻冬舎  128ページ
9月8日発売

アマゾンはこちら
↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4344038096/ref=cm_sw_r_tw_dp_T2QGBS0WYPT48HV1XD4K

画像3

発売重版

画像5

↑↑↑
新刊ではお灸の話も描いてます。

真夏とか熱い時期は血流がいいからか、そんなお灸欲出てこないんだけど、最近涼しくなってきたので、久々に今日お灸してみましたー。
熱気持ちよかった〜!!!
気持ちもスッキリしていい感じだわ。

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!