五十肩日誌

画像1 最近肩が痛かった話です〜
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7 おわり☆

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは制作中のおやつ代としてありがたく使わせていただきますー。

いえーい!
66
イラストレーター&漫画家です。 「毎日がおひとりさま。」などおひとりさまシリーズや、自身が体験したあれやこれやをコミックエッセイにした著作が発売中。 新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」です。 http://hitokomasakusya.blog.jp

この記事が入っているマガジン

note編集部お気に入りマガジン
note編集部お気に入りマガジン
  • 15777本

様々なジャンルでnote編集部がおすすめしている記事をまとめていきます。

コメント (3)
初めまして、大和司と申します。
やはりクリエーターにこそ日常的な運動が必要と言うことですね。年を取っても筋トレとランニングの習慣はキープしたいなと思いました。
はじめましてこんばんは。
五十肩辛そうですね(´・ω・`)
これは整形外科では教えてもらえないセルフケアだと思いますが、上がらない方の腕の手首をクルクル、あと指をしつこいくらい(重りなどの負荷をかけずに)動かしてみてくださいー。石灰沈着性腱盤炎とか腱癒着って診断じゃないのなら、もしかしたらそんなにかからずによくなるかもですよー。
わー、またまた同じなので笑いながら読みました。
弁慶と牛若丸が面白すぎます(笑)

たしかに五十肩って、いきなりやって来るんですよね。激痛で完全に腕が上がらなくなって私も整形外科に長い間、通院。わりと重症だったので院長じきじきのリハビリ三ヶ月も受けて治し方まで習得しました(なぜか習得させられた。笑)今は背中に手をまわして背中を掻けるほど完全回復しました。睡眠前後の布団の中での腕の上げ下ろし(ゆっくり数回)だけでも予防になるそうですよ。←完治して思い出したらやってみて下さい。ナオコさん、お大事に。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。