見出し画像

手数料と無駄遣い


去年の12月にこれやっちゃったんですけど、いまだにそのATMの前通るたび悔しい気持ちがよみがえってきてしまって…。
自分の器の小ささを痛感してしまいますね。

金融機関によって土日とか夜間の手数料のルールが違うので気をつけないといけないのだけど、調べるのめんどくさかったのもあり「大丈夫でしょ!」って感じでATM利用しちゃって。
まさか土曜の午後は、お金預けるだけでも手数料がいるなんてな…!
操作中にちゃんとお知らせだって出てるはずなんだから、私も気付こうよ…!

あとで悔しすぎて調べてみたら、どうやら土曜日の午後二時から手数料かかるように去年からなってたみたいなのです。
そんなしょっちゅう使う金融機関じゃなかったので、うっかりしてたわー。

「大丈夫!いける!いける!」って見切り発車しちゃうことたまにあるのだけど、そういう時はたいてい大丈夫じゃない結果になるのでほんと気をつけよう…。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!