見出し画像

今までなぜか縁がなかった


クーリッシュ、スーパーでもコンビニでも売ってるから暑い夏に食べるって方もいるのではないでしょうか。


私はなぜか今まで食べる機会がなかったんですよね。
もしかしたら一回二回ぐらい食べてるかもしれないけど、覚えてないからそんな記憶に残るほどじゃなかったのかなと。

でも先日、夫のお土産でクーリッシュのカルピス味が冷凍庫にずっとあって、その日はすごく暑い日だったし「そういえば、なんかアイスあったじゃん!」 って感じで食べてみたら、カルピス味だったってのもよかったんですかね。
めちゃめちゃ爽やかなおいしさでびっくり…!


袋を手に持ってズズズーって頑張って吸って食べる感じも楽しいし、アイスがだんだんとけてきて食感が変わるのもさらにおいしくて!

それにパウチの袋に入ってるから、いつも食べてるアイスみたいにとけてこないように慌てて食べる必要がなく、自分のペースでのんびり食べられるのもすごくよかったのです。

私、なんでこんな自分好みのアイスを今までスルーしてきたんだろう…!

クーリッシュのサイト見るといろいろ味もあるみたいで、今度スーパー行ったら必ず何種類か買ってこよう〜。

夏は暑くて嫌だけど、クーリッシュを買い置きして楽しみを作っておかないとだわ。


☆ESSE8月号発売のお知らせ☆

連載漫画「50代はじめました。」の第4回が掲載されている雑誌ESSE8月号が発売になりました!
今回は、過去の失敗とかがどうしても頭から離れないときのお話です。

ESSEですが、サブスクの雑誌読み放題みたいなやつでも読めることが多いので、そういうの加入してる方はそちらも活用してみてください〜。


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!