見出し画像

買い換えのタイミング


ドライヤーの記事はこれですー!
↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/92c7b9845f8047ba96bfe08cd0c57cc2e7306c16

家族で使うのかとか、頻度にもよるそうですが…。

とはいえ、さすがに3〜4年で買い換えるなんて早くない?って思ってしまったり。

うちのドライヤーは自分だけがほぼ毎日使う感じだけど、それでも10年ぐらい前から使ってて、幸い調子もいい感じです。

性格的に家電は壊れるまで使う方なので、ドライヤーも買い換えるっていう選択肢がなかったな。

でもたまにスーパー銭湯とか行って、その施設に設置されてるドライヤー使ってみると、めちゃめちゃ軽かったりして「最近のドライヤーはこんな感じなのか!」ってすごくびっくりしてしまいます。

新しいドライヤーが気にならないって言ったら嘘になるけど、でも決定的に故障とか起きない限り、なかなか行動にうつせないだろうなー。


☆ESSE8月号発売のお知らせ☆
連載漫画「50代はじめました。」の第4回が掲載されている雑誌ESSE8月号が発売になりました!
今回は、過去の失敗とかがどうしても頭から離れないときのお話です。

ESSEですが、サブスクの雑誌読み放題みたいなやつでも読めることが多いので、そういうの加入してる方はそちらも活用してみてください〜。


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!