見出し画像

今日も運動!


運動不足は本当によくないですよね。

体もかちこちに固まってくるし、気持ちもどんよりしちゃうし。

なのでなるべく毎日体を動かさないとなと思いつつ、でもインドアな日々ではなかなかそうもいかず、最近はYouTubeの簡単なダンス動画やストレッチ動画を見てやるようにしています。

最初の頃は張り切って15分ぐらいの動画をハァハァ息切らしながらやってたのですが、次第に15分が長くて耐えられなくなってきてしまって…。

だったらと10分ぐらいの動画で良さそうなのを見繕ってやってみまして、でもやっぱりどうにもこうにも日にちがたつと飽きてきちゃうんですよね。

運動系の動画は無限にあって種類には困らないので、動画をどんどん変えてやってみても、10分体を動かすっていうことに飽きてしまって。

で、最近はずっと4分の動画をやってるんですけど、4分ってういのがなかなかいいのです。
どんなにやる気がない日でも「4分かぁ。5分にも満たないんだもんなぁ。すぐ終わるしいっか!」って多少無理やりでも始められるし、実際すぐ終わるし。

その動画はボクササイズなので、4分といえども終わるとけっこう息も上がるしいい運動になっている気がして…。

たかが4分、されど4分、何もしないでいるよりも効果があると思いたい〜。

ちなみにその4分の動画はこちらですー。

竹脇まりなさんの動画なんですが、すごくわかりやすくて運動音痴の私でもなんとかできています。

今日も4分だけ体動かそう!



☆kindle Unlimitedのお知らせ☆

2019年にダイヤモンド社から出した「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」がkindle Unlimitedで読めるようになりました〜。
kindle Unlimited加入してる方は、無料で読めるのでぜひー!!!
kindle Unlimitedになってるのは期間限定の予定なので、お早めにー。


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!