見出し画像

秋を数える

画像1

今日はちょっと夏のように暑いですが…。

随分涼しい日が増えてきましたねー。

真夏はエアコンと扇風機のダブルでなんとかしのいでましたが、最近では何もつけないでも心地よく過ごせる時間が増えてきて。

生ごみもどうしても夏場はにおいが気になったけど、最近はもうすっかり爽やか〜。

季節が変わってきたんだなーって、しみじみ感じてます。

そして夫の手足の冷えにも、秋を感じずにいられません。

夫は超がつくほどの冷え性で、秋冬になると途端に手足が冷えるんですよね。(春夏はわりと平気)

真冬ともなると大理石のような冷たさで「この人大丈夫!?」って心配になるけど、冷え性ってそういうものなのだそう。

9月に入って夜とか涼しいと、夫の手足もめちゃくちゃひんやりしてて「あー、ほんとに夏終わったんだなぁ。秋なんだなぁ。」って思ってしまいます。

夫もあれこれ試して、体質改善しようとしてるそうなのだけど、その体質改善が難しいのだとか。

冷え性ってなかなか手強いですね…。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

新刊発売になりましたー!!!

「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ
幻冬舎  128ページ
9月8日発売

アマゾンはこちら
↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4344038096/ref=cm_sw_r_tw_dp_T2QGBS0WYPT48HV1XD4K

newnew発売

歯003


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!