見出し画像

トレンチコートが地味になってしまう人へ

こんにちは!ゆーきんです。
4月に入り、すっかり春本番になってきた神奈川です。今年は3月から暖かったので、春のアウターが早いうちから活躍しています。

春のアウターといえば真っ先に思い浮かぶのがトレンチコート。私もベージュ色のトレンチコートを持っています。私のものはトレンドのオーバーサイズで変形タイプですが、ベーシックな形にも憧れますね…💕

トレンチコートを着る時に気をつけていること。地味にならないように味付けすることです。身体の大半を覆ってしまうため、見えるところ=ボトムスや小物で色柄を足さないと物足りない印象になってしまいます。

てっとり早いのはボトムスをカラーものにする。カラーパンツならパッと明るく華やかになるので、それ以外のパーツ(小物など)は地味色でもOK。簡単に決まります。派手色のミドル〜ロングスカートもいいですね。コートの裾から鮮やかなカラーのスカートが覗いていたらそれだけで素敵…💕

お仕事柄派手色ボトムスは履けないよ〜という方は、コートの袖をまくって、インナーで遊ぶのはどうでしょう?カラーニットや柄のブラウスなんかが覗いていたらおしゃれです。ハイネックも顔まわり華やかになって○。小さなことですが、見えるのと見えないのでは全然違います。でもこれは色の見える分量が少ないのでやや控えめ。小物でも色を足す必要があるかな。

そこでストール、バッグ、靴ですね。ストールはお仕事的にもあまり制約なく楽しめるアイテムだと思います。思い切って明るい色や柄を取り入れてみてください。

これはとある日のスタイルです。

私はブルーのチェックのストールを肩からかけました。これがあるのとないのでは大違いです。パッと華やかになりますよね!通勤ならこれでもう靴とバッグはベーシックカラーでOK。私はもうひとさじ、オレンジ色🍊のパンプスを加えました。

ベージュのトレンチコートを白いキャンパスに見立てて色を乗せていく感じ…ベーシックなコートだからこそできることです。少しの工夫でおしゃれはグッと垢抜けます。春のトレンチコートスタイル、楽しみましょう♪

私もまたトレンチコートコーデupします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?