おしゃらぐ農園

”おしゃらぐ”は茨城弁で「おしゃれ」という意味です。茨城の里山が大好きなメンバーが、い…

おしゃらぐ農園

”おしゃらぐ”は茨城弁で「おしゃれ」という意味です。茨城の里山が大好きなメンバーが、いばらきの“おいしいごはん”、“里山暮らし”、“いなか体験”、”自然風景”などを発信しています。

最近の記事

11月8日(日) Farmers Marke@水戸市 開催します!

皆さん、こんにちは。おしゃらぐ農園です! 7月、9月に開催させていただいた”お野菜販売会”ですが、この度、ファーマーズマーケット(FARMERS MARKET)にバージョンアップし、11月も下記の通り開催させていただくこととなりました。お近くの方は、是非、お買い物にいらしていただけると嬉しいです! 皆さんのご来店をお待ちしております(^^)/ ●日時:2020年11月8日(日) 9:00〜13:00 ●場所:M-work 屋上  ※雨天時は、地下で開催します     

    • 軽くメンバー紹介などを!

      こんばんは、おしゃらぐ農園メンバーの笹島です 常陸大宮市で、あさねばう、という農園やってます 農家にとって、あさねぼうは贅沢かなと思って屋号にしてみました どうでしょう? 農家なのにあさねぼう、してる訳ではありません 笑うところです 先日の飯田さんの投稿の時の写真の飯田さんの向かって左隣が私です、ロン毛を後ろで縛って髭を生やしてます 風体は?ですが、中々いいヤツです このメンバーの中では年齢的な上の方ですね! で、何を作ってるのか? カバー写真に写ってるのが

      • おしゃらぐ農園のメンバー紹介!

        みなさんこんにちは☺️ 今日からおしゃらぐ農園メンバーをゆるっとご紹介していきます!のんびりとお付き合いください🥬🍆🕺 トップバッターはわたくし🙋‍♀️おしゃらぐ農園のデザインを担当しながら代表をやっております、飯田と申します。(真ん中の真っ黒です↓) 現在は茨城県大子町で地域おこし協力隊し、協力隊卒業後は大子町でデザイナーをしながら雑貨屋さんをする予定です。 「地域の農家さんの販売のお手伝いをしたい!」と思いデザインをやらせていただいてます。生産者の想いがパッケージ

        • 9月13日(日) お野菜販売会&塩麹作りワークショップ開催します!

          皆さん、こんにちは。おしゃらぐ農園です! 7月にプレ開催させていただきました”お野菜販売会”、好評をいただき、9月も下記の通り開催させていただくこととなりました。 お近くの方は、是非、お買い物にいらしていただけると嬉しいです! 皆さんのご来店をお待ちしております(^^)/ ●日時:9月13日(日)8:30〜11:30 ●場所:M-work 地下 (茨城県水戸市南町1丁目2-32)        https://goo.gl/maps/pUjaP1Ttfcz1WuXf6

        11月8日(日) Farmers Marke@水戸市 開催します!

          はじめまして。おしゃらぐ農園です。

          皆さん、はじめまして。 茨城県で、里山の魅力を発信する活動をしております”おしゃらぐ農園”です。 ”おしゃらぐ農園”は、2019年度に茨城県が開催した「農村地域活性化人材育成講座『いばらきアグリCoラボ』」の受講生の有志が設立した任意団体です。 農家や林業関係者、地域お越し協力隊など、茨城の里山が大好きなメンバーが、ワークショップやマルシェ、SNS等を通じて、いばらきの“おいしいごはん”、里山暮らし”、“いなか体験”、”自然風景”などを発信しています。 ちなみに、”お

          はじめまして。おしゃらぐ農園です。