見出し画像

涼風のなぞ

※ この画像はエチカさんから、お借りしたものです。               ありがとうございます♪ ※

30℃の夜に

玄関窓から

風が吹き

心地よく

額や頬をかすめる

そんな

涼やかな風も

どこ吹く顔の

この部屋は

依然として

30℃を

温度計が示す

こんなに涼しい

風が吹いても

気温は

なかなか下がらないのか

冷蔵庫も

壁際が熱くなり

パソコンも熱気を帯び

お風呂も

沸かしたからだろうか

部屋には

ありとあらゆる

暑苦しいものばかり

いやいや

仮に

30℃以上の風であっても

わたしの平熱が

36℃台だから

それ以下なら

涼しいのかな?

それとも

熱中症で

頭がイカレテいる?!

                           (2021年7月22日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水道代/もったいないが/音すずみ

                              (7/14)

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥