見出し画像

有名になる=お金を稼げる?

ユーチューバーで有名になった,タレントのことをわたしは今日、書こうと思う。

彼女には彼女の生き方や価値観があると思うので、彼女と周囲のありかたに、ちょっと違和感を持ったと言うことが今回の趣旨だ。

ユーチューバーで、楽しいことをやりながら有名になるのはさておき、収入が得られるなら,それは願ってもない。

私もその点,彼女のやり方の一部は理想的に思えることかも知れない。

但し、彼女の望むところだったのかどうかは知るよしもないが、東京都知事・小池氏の目に留まり、コロナ大使になってしまった。

虹のマークのお店が、信頼と安心のしるしだね!

…みたいなことを言って宣伝にいそしんでいるが、あのマークに信頼性は全くなく、都知事の無能無策の象徴であることを、分かっているのだろうか?

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-761049/

分かっていて,私利私欲や地位・名誉が欲しくて、あんなことをやっているのか!?

あの明るいキャラも,作っていることがあるTVの1場面で、バレてしまった。

少なくとも,わたしにはあの一瞬で、明らかに作ったキャラだと分かる瞬間があった。

天然キャラだと言う確証が持て、信頼性のある彼女だったらわたしは好感を持って応援していたかも知れないが、これでは興覚めだし、軽蔑の対象だ。

軽薄すぎる。

わたしならばやはり、都知事にもっと信頼性を高めるような対策を講じてもうらえるように、提案するだろう。

それで,契約解除になるなら、それは強権政治家だと言うことが知れて「都知事の本質がじかに理解出来、勉強になりました。」で、わたしなら終わるだろう。

しかし芸能界ではそう言っていたら,[始まらない]のかも知れない。

それにしても、上記に示した記事が配信されてから、1ヶ月くらいが経過しているが、都知事はあれから、この対策を改善したのだろうか…。

これで変えられていないようなら,都知事の座から、おりてもらいたいものだ。

彼女のこの問題に対する言動の,責任は重大だと思う。

もしも改善が見られないようならば、この間,仕事をしていないようなものだ!

こんな都知事の尻馬に乗り、ホイホイとコロナ大使になったり、テレビ番組にも出て有名になったり…。

顔が売れて金持ちになりたい気持ちも分かるが、この人を見て,わたしは魂を売りたくないなぁと、シミジミ思った。


それと同じ意味ではユーミンも、安倍氏の辞任に反応して,発言力のある彼女としては、実に軽率だと思ったことは、彼女が安倍氏に共感して興奮してtweetだったか,SNSで語っていたことだ。

きっと彼女も売れない時期や、苦労した時代があったのかと察する余地はある。

そして、権力者に拾ってもらってお世話になったこともあったのかも知れないが、ここまで飼い慣らされてしまったなんて,非常にショックだった。

こうして魂は売られ、あの当時のユーミンの素晴らしい作品が、見すぼらしい作品へとわたしの中で,ガラガラと崩れ落ちて行ったのだった…(涙)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エアコンを/かけつつ換気で/さむさ消す?

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥