見出し画像

見てないし見る気もしないんですけどね

冷静に考えてみるよ。
芸能界への憧れはもはや持てない時代になったんでしょうか。
芸能人なんてなりたくないよね。
人気商売ってめんどくさい。

広告収入をもらって生きてる人間にはその責任はあるよね、確かに。

でもね、よく考えて欲しいんですよね。
その人を起用してる番組にクレーム入れる人もどうかしてないか?
やらかした人が出てる番組のスポンサー企業にクレームが入る事の意味も分からないんですよ。

イメージダウン?
そいつが何かやらかして商品の質が変わるって発想がなんか思考停止感ないか?

子供達に悪影響があるだろ!
いや、ねーだろw

鬼滅の刃は刃物振り回して鬼倒してるんだよな?
その漫画見て刀振り回して暴れる懸念してねーだろ?
してるんだったらそれこそ想像力の欠如やべーぞ。
懸念するなら、むしろ「鬼を生み出す事」の方を恐れて欲しいよね。
あいつ、心が壊れたら鬼になるぞ。

何でもかんでも規制して、物事の分別もつかない品行方正な大人を作って、あとは頑張れよ!みたいな感じ、大丈夫か?

などと思ってます。

ヒトは、ハードウェアに学習機能だけ入ってる空っぽの高性能コンピュータみたいなものなので、いろいろソフトを詰め込んでいく必要がある。
そのインストール率(インストールの解像度)は実際の体験の濃度によるところが大きいんだよな。

馬鹿みたいに立派な大人マニュアルをインストールしようとしても、学習不良を起こすんだよな。

判断能力のない人間が増えると、挑戦してる人の足が引っ張られる。
ま、それでも止まらない人との差は開く一方なので、勝敗はつきやすいからヌルゲーとも言えるんだけど。

不倫したい奴はして、したくない奴はしないでいーじゃん。
生物界の営みに書面のやり取り持ち込んだのヒトなんだけどさ、それに縛られて本能に抗うの古くねーか。
ひがみ妬みなら、そいつディスってないでアンタもバレないようにやりな。

自己責任の代償を受ける覚悟のない奴はやらなければいい。
だからってバレた奴を裁くのはあくまで法であり、外野じゃないよ。
当事者がどう決着つけるか以外ないじゃないですか。

人気商売はダルい。
だけど、自由に生きててそれでも成り立つ形の人気商売にしたらいい。
めくってアウト、を恐れるならめくったまま人気とれ。

あのコンテンツ楽しんでる奴は趣味が悪い。

自分の人生に邁進してたらそんな暇ない。
車移動中の助手席で言語化してみた。

スマホだとアフィリエイト貼れないから、他の記事も読んでねw


この執筆活動が、僕の知らない誰かの人生のお役に立てたら、これほど嬉しいことはないなぁ。 そう思いながら、PCに向かっています。 応援していただけたらありがたいですm(__)m