すまんオギ子_使わせてもらってるよ_190708_0094

すべては、捉え方次第だ

おはようございます。王翦です。

いつもより早く寝たら、少し早く起きれて出発まで1時間半あるので、なんかしよーと思って、こうしてPCに向かっています。
30分くらいでなんか書けたらいいですね。

昨日天下一品でラーメンを食べましてね、#王翦飯のアップは撮り忘れたんですが、会計の時、充電コード繋いだままのiPhoneを横に置いて財布の小銭いじっていたら、手がひっかかってiPhone落ちたんですね。カード入れ付きのカバーケースだったんですが、しっかり斜めにヒビが入りましたよ。

やっちゃったーと思いました、般若の『やっちゃった』っていう曲が頭に流れましたね。

ツイートの通り、クソだりーとは思いましたが、なんか思ったより凹んでない僕がいまして、おお、これはすごいと思ったわけです。

・粉々にならなくてよかった
・自分にヒビが入らなくてよかった
・見事な斜線ハンパない


先日アップしたこの記事で、ミスチルの『CENTER OF UNIVERSE』を引用させていただいたんですが、表題の通り、「すべては捉え方次第だ」という思考法は結構気に入ってまして、僕の最近のトレンドです。

ポジティブの押し売りをする気はないですが、あんまネガティブに捉えてもあんま良いことないよねっていうメンタル、結構おススメです。

Twitterでは、日々いろいろな情報が巡ってきますが、いろいろな事に不満を抱えている人が多いようにお見受けしますので、それを見る度に、捉え方次第でこういう風にも言えるよねっていう置き換えを自分の中で勝手にさせていただいております。

拳銃を突き付けられた事はないですが、僕は死ぬこと以外はかすり傷くらいのメンタルでいますので、なんか困った事あったら僕に相談してきて下さい。
お金は貸せませんが、聞く事くらいだったら出来ますよ。

最近ほとんど見なくなったけど、アンチコメントにも時間があれば対応します。
どんな内容が送られてきても、前提は、
「分かる。生きにくい世の中よな、生きててえらいぞ。」
くらいに僕は考えてますので、それでも送りたい方がいたらどうぞ。

ではまた。

家の前で会った海外の方が超Coolだったので、英語で話しかけて撮らせてもらった写真で作りました。
adidasの上下にNikeのスニーカーは僕的には無しなんだけど、外人が着るとカッコいいんだよね。

この執筆活動が、僕の知らない誰かの人生のお役に立てたら、これほど嬉しいことはないなぁ。 そう思いながら、PCに向かっています。 応援していただけたらありがたいですm(__)m