見出し画像

継続の大事さ/筋肉マンは信用できる

今日は継続の大事さについて話したいと思います。
継続めちゃくちゃ大事じゃないですか。分かると思うんですよね。
継続がどんだけ大事かっていう事を語っていく上で、難しさも含めて、なんで継続が大事かっていうと、僕そこに行きつくかもしれないと思ってるんですよ。
みんなが出来ないからなんですよね。
継続が出来るだけで、上位1%ですよ。って思います。

あとは何を継続するかなんだけど、その日その日やってる作業って大したことじゃないんだけど、それが1年続く2年続くってやっていく中でめちゃくちゃすごいものになってるっていうのはあります。
これちょっと前にツイートさせていただいたんだけど、ワインとかドメインとかっていうのは、もう長いっていうのがもう価値なんだよね。

10年物のワインは今日どんだけ頑張っても作れないじゃないですか。1年後にも作れないですよ。10年間かかるわけだから。
ドメインもそうですよね。長く持ってるドメインって価値が高いですよねSEO的な観点でも。
でもそれって、今から新規ドメインとっても絶対10年物のドメインは作れないんですよ。
っていう風に、何かするときにね、一気にバズるっていう事あるんですけど、その逆でコツコツやった結果バズったものってあるんですよね。

画像1

で、そこに行きついてる。そこには信頼みたいなものがあって、例えば僕はそこまで得意じゃないんですけど、YouTubeを毎日更新しましたとか、ブログを毎日更新しましただったり、あとこの音声を毎日とりましただったりっていうのは、ひとつひとつはね大した作業じゃないかもしれないけれども、それを1年間やり続けてる人とそうじゃない人だったら、絶対前者の方が何かしら成し遂げれる力がありそうじゃないですか。間違いないと思うんですね。
でも、ただ継続してるだけじゃダメで、もうほんと何も考えずにただただやりました、でもやんないよりはいいんだけど、その中で同じ事をしてるようでも日々アップデートこうしていくこうしていくみたいなのが、常に修正されている状態を含めて継続だと思っています。

なので、まあそんな事がひとつずつできる事を探していくっていうのは、今の時代、これ副業的観点なのかなぁ、別に自分が会社やっててもそうだしサラリーマンやっててもそうなんだよね。
コツコツ何かが積み重なってくような仕事をしてる人っていうのは、短期で成果は出ないかもしれないけど、長期的には非常に強いなと思います。
人との信頼関係とかもそうですよね。いろんなところで出ると思います。

あと僕は、今は行ってないけどジムに通ってたことがあるんですよね。
で、筋トレについて筋肉について結構勉強してたというか知識を収取してた時期がありまして。諸説あるかもしれないですが、筋肉ってどれだけ鍛えても1日7グラムしか増えないって言われてるんですね。
筋トレって休みも必要なんですよ。超回復って言うんですけど。
それをして1日7グラム、今日は胸やろう、次の日腿やろう腹筋やろう、みたいな感じで分けるんですよ。
なので毎日事務通ってて同じところ鍛えてる人ってあんまり実は効率が良くなくって、1回壊してプロテイン摂って筋肉量を増やすっていう作業をしていく。

で、それが1日7グラムだとしたら、1ヶ月で210グラムなんですよ。
で、1キロって1000グラムなんですよね。なので筋肉量を増やそうと思っても5ヶ月で1キロとかしか増えないんですよ。

だから、例えばねライザップ、僕は通った事ないですけど、例えばライザップに行ってなんか3ヶ月でこんだけ肉体変わりましたっていうのは、あれは食事制限と脂肪の量を減らしていく、食事の切り替えによって体脂肪を減らしつつ筋肉量ももちろん増やすんだけど、筋肉の量ってそこまで増えないはずなんですよ。
3ヶ月で増やせる筋肉量、さっきのお話でいうと限られるわけなんで。
ていう事はライザップで、わー瘦せたねーすごいいい体になったねーっていうのは、元々の筋肉を周りの脂肪を取る事によってあらわにしてるってのが大きいと思います。

あれはやめた後にその後どうやって続けてくかっていうところまで習慣化すると続くんだろうなと思うし、行かなくなった結果、よしこれで終わりだっていうものではないという風に思います。けどそこで得れるノウハウってきっとありますので、この栄養素摂りましょうとかね、そういうサポートとかもしていただけると思うので、僕もね機会があればぜひ行きたいなと思ってるんですけど、筋肉は短期間じゃそんなに増えないよね、それはしょうがないよねという風には思います。

それを知ってるから、すごい鍛えててジム行ってるよっていう人に対する評価が、僕はめちゃくちゃ高くなったんですよ、それを知る前よりも。
1日7グラムしか増えない筋肉をそれだけ作り上げてる人っていうのは、そりゃすごい努力してきたし、何かにコミットできる人なんですよね。
というのが分かるので僕は筋肉マンの事は信用してます。
筋肉鍛えてるだけで信頼されるのも分かるし、よく経営者とかトップ層の人とかって鍛えてる人多いんですよね。
で、身体ってね、如実に出るんですよね。
人間の身体って正直だなっていうのがきちんと分かるし結果として出るので非常にやりがいが生まれる感じですよね。
という風に、継続する事習慣を作る事って本当に大事です。

僕ね、いっつもおススメする本があるんですよ。
『ぼくたちは習慣で、出来ている』

これは是非読んで欲しい。
僕はAudibleでホントマジで10回くらい聴いてますからね。
そのおかげで僕は痩せたんでね。
という事でした。
皆さんは、継続してますか?

ではまた!


この執筆活動が、僕の知らない誰かの人生のお役に立てたら、これほど嬉しいことはないなぁ。 そう思いながら、PCに向かっています。 応援していただけたらありがたいですm(__)m