見出し画像

おせちーずはこんな人

ありがたいことにTwitterのフォロワーさんが増えてきました。

自己紹介は140文字では足りないので、此方で書いて、随時更新しようかなぁと思った次第です。

属性:女性 50代の最初の素数

家族:夫 結婚27年目

居住地:青森県南西部 ただし人生で引っ越し18回

職歴:システムエンジニア14年->証券アナリスト7年半->地方公務員5年半->フリーランス(別名:ゆるゆるワーカー)4ヶ月->中小企業の研究員3年(今ここ) 通算10年ぐらい外資系企業に勤務。

現在某大学の非常勤講師もしています。

また投資系ライター稼業やセミナー講師もちょこちょこと。

market pass

BFP-HD

Burry Market Research

たぱぞうさんの著書お手伝い(1冊目)(2冊目

一応(化石のような)日本株を主戦場としています。

nikkei.comに投信ブロガーとして掲載されました。

所有資格:CFP(1999年取得)、FP1級、TOEIC950、MBA、日本証券アナリスト協会認定証券アナリスト、簿記3級、仏検4級など

資産:夫婦合計でNRIの定義なら富裕層

趣味:旅(33歳で47都道府県踏破達成)、読書(ブクログ)、株式関連投資(投資歴31年ぐらい)、花(生け花師範、フラワーデザイン勉強中)、借り物畑で野菜作り、サッカー観戦(雑食だけど川崎フロンターレサポ)、料理(↓ 生地、ソースを自作、トマトは自家製)

画像1

ブログ:小さな幸せにっき

発行済のnote: こちら

雑記:「おせちーず」は自宅にいるぬいぐるみたちの総称 ↓で全部じゃないんだけど

画像2

2016年にがんが発見されて治療しました。

https://ssizehappy.exblog.jp/26228001/

2021年治療を終えました

https://ssizehappy.exblog.jp/30632841/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?