スクリーンショット_2019-12-23_午後0

「湘南あそびマーレ」を遊び回る徹底ガイド!

2019年12月21日は、朝から家族連れのお客様が多くOSC湘南シティまで足を運んでくださっていました。

そう。この日は、チビっ子たちお待ちかねの室内遊園地「湘南あそびマーレ」がトイザらス跡地(C棟1階)にオープンした日だったのです!

画像1

こちらの記事では、「あそびマーレでまだ遊びまわれてない!」という方に向け、あそびマーレ店内を紹介させていただきます。

そもそも「湘南あそびマーレ」とは?

スクリーンショット 2019-12-23 午後0.58.43

「湘南あそびマーレ」は、親子で1日中遊び放題の室内遊園地です。
知育玩具から体を動かして遊べる遊具まで豊富に取り揃えた室内遊園地です。

さぁ、早速「湘南あそびマーレ」を遊び尽くしましょう!

まずは料金を払って店内へ!

画像3

スクリーンショット 2019-12-23 午前11.53.51

「湘南あそびマーレ」は前金制となっていて、対象年齢は保護者同伴の0~12歳のお子様(小学生まで)となります。
団体割引もございますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。

※当店店内混雑時は、安全確保のため予告なく入場制限をする事がございます。
その際はお電話でお問い合わせを頂いても正確な制限時間や解除時刻をお答えする事は困難なので、ご了承ください。

遊びたい気持ちを抑えて、まずは「ウェスタントレイン」に乗車してみよう。

画像4

料金を支払って、まず目に飛び込んでくるのが「ウェスタントレイン」です。
遊ぶ場所が多くてあちこち目移りしてしまいますが、まずは「ウェスタントレイン」に乗車することをオススメします。

画像5

なぜか?それは「ウェスタントレイン」に乗車することで、「湘南あそびマーレ」の店内全体を見ることができるので、遊ぶ計画も立てやすく、そしてお子様たちのテンションも「あれやりたい!」「これやりたい!」とマックスになること間違いなしだからです。
なんせ、目に映る遊びのほとんどが無料で遊べるわけですから。親としても懐も痛まず、安心して遊ばせることができますよね(笑)

画像7

ちなみに、「ウェスタントレイン」に乗車するとこのような帽子もレンタルさせていただいています。気分はすっかり車掌さんですね!

画像6

1回の乗車で約2分半ほどで店内を巡ります。
なお現状は時刻表などはなく、随時運行しています。


靴を脱ぐことなく遊べるエリアのご紹介

出入り口を背中にして、時計回りで写真をメインに、ざ〜っと紹介します。(伝わりにくいであろう遊びやゲームは補足します)

ボールシュート

画像8

ボールシュートは、得点の的を狙ってボールを投げ、得点を競うゲームです。パパやママも本気で楽しんでいるのが印象的。

サイクルカート

画像9

ふわふわ忍者屋敷

画像10

ふわふわ素材の迷路です。忍者のコスプレをして迷路をお楽しみいただけます。

エフワンレーサー

画像12

ポニー牧場

画像13

ビルダーズ(有料)

画像11

こちらは有料となっていますので、お気をつけください。


靴を脱いで遊べるエリアのご紹介

画像14

自分の靴をどこに置いたか忘れないようにしましょう。また他の人の靴との履き間違えにも注意です。

それでは、靴を脱いで遊べるエリア内を紹介していきます。

トランポリン

画像15

ふわふわすべり台

画像16

なげるんだー

画像17

キッズコーナー

画像18

ボール温泉

画像19

働くくるま

画像20

ふわふわボルダリング

画像21

etc・・・。

これだけ遊べればお子様も大満足ですよね。そろそろママはパパに子守してもらってもらってショッピングしたいですか? え?家族みんなお腹ペコペコですか?

大丈夫です!

一時退出・再入場は可能です。

入場時、支払いを済ませたカウンター近くに「再入場用スタンプ」が置いてあります。

画像22

画像23

こちらのスタンプを押すと、このようにブラックライトでスタンプが反応します。

画像24

こちらのスタンプを押してからの一時退出・再入場は可能となっています。
不明な点はお近くのスタッフにお尋ねください。

休憩スペースは飲食持ち込み自由!

一時退出して、フードコートでテイクアウトの商品をお買いいただく場合もあるかと思います。

画像26


店内奥の休憩スペースでは、飲食持ち込み自由となっていますので、こちらで食事をお楽しみいただくことが可能となっています。

画像27

疲れちゃったパパには、マッサージチェアもご用意しております。


来年春には大本命?のあのエリアがOPEN!

まだまだ「湘南あそびマーレ」は進化の途中です。2020年春には下記2つのエリアがオープン予定です。

スノータウン

snow_01 のコピー

「スノータウン」は、365日雪が降るテーマパークです。
通常空調で雪を維持管理できる画期的なシステムを採用し、体感温度約18〜20℃という快適な空間で、プレイグランドでの雪遊びやそり遊びなど、365日雪が降る世界を思う存分楽しむことができます。

ふれあい小動物広場

画像29

ご家族、子供達にも大人気の動物たちと触れ合える広場です・ワンちゃん、ネコちゃん、ハリネズミやウサギ、ひよこなどかわいい小動物が勢揃いでお待ちしています!

「スノータウン」も「ふれあい小動物広場」も楽しみですね!詳細日時が決まり次第、またお伝えさせていただきます!

「湘南あそびマーレ」でまだ遊べてない方は、今がチャンスです!

オープニングキャンペーン中の今がチャンス!

スクリーンショット 2019-12-23 午後0.54.55

「湘南あそびマーレ」は、親子で1日中遊び放題の室内遊園地です。
お買い物や食事、映画鑑賞の時間待ちなど使い方はアイデア次第。再入場もOKですので、一日中「湘南あそびマーレ」で遊び尽くすことが可能です。

「ちょっと子供を連れていきたいかも」という方は今がチャンスです。

スクリーンショット 2019-12-23 午後1.51.28

ただいま、オープニングキャンペーン実施中ですので、上記料金で「湘南あそびマーレ」をお楽しみいただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?