パチンカス必見のノイキャンイヤホン調べてみた

いろんなメーカーからノイキャン付きのイヤホンが販売されてますがどれがいい?音質、ノイキャンの強さ、コスパなど実際に試聴したり、個人的主観やネット情報など見てまとめました

まずアマゾンとかの令和最新ノイキャン付連続駆動時間……とか書いてるやつは論外ですノイキャンなんかありません。中華のクソなやつは安物買いの銭失いです

またファーウェイとかサムスンとかから出てるノイキャン付のイヤホンもありますけどカナル型じゃないのでオススメはしません。密閉である程度の音の遮断はできます。(カナル型イヤホンというのはイヤーピースを耳の中に入れるイヤホンのことです)

とりあえずノイキャンの強さ、音質、価格(2020/11時点のアマゾン価格)をまとめてみました

音質は個人的主観がものすごく入ります。本来であれば買う前に試聴するのが一番いいと思ってます。


個人的結論先に言います!

1位SONY WF-1000XM4

2位AirPodsPro

ですね!

1万くらいでってなら位SONY WF-1000XM3をeイヤホンの中古で買うのが一番かな?

Apple Airpods pro

 ノイキャン★9  音質★4 値段25000円

画像1

軽いイヤホンで外音取り込みとノイキャンこだわってるアップル信者にオススメ!

世界で一番売れているワイヤレスイヤホン!

iPhone使っていて音質こだわらない人はこれでいいかと思います!もちろんアンドロイドでも使えますがアップデートとかはできないです

空間オーディオの点では頭抜けてるけど音質はバランス型ですねー…って感じですね

あと欠点としては4時間くらいしか電池持たないのでパチンコ終日打つには2台持ちが好ましい

あと2021年の10月のやつはノイキャンないためアップル信者はこいつ一択(ブラジャーヘッドホンでも可)


BOSE QuietConfort Earbuds

 ノイキャン★10 音質★7 値段約32000円

画像2

ノイキャン生みの親、ノイキャンも音質もこだわる人にオススメ!

ノイキャンとかの強さはエアポッツプロよりも上!

音質は高音が微妙かな?低音は流石の一言

欠点は操作性と値段とデカさですね!

一番のオススメです(首掛けのBose QuietControl 30 wireless headphonesのほうがノイキャンとかは強いですけど… たぶんこっちはノイズはでないはずですし…)

12/1追記 メダルを箱に移すときに勢いよく入れたらイヤホンからノイズが発生しました(PaMu Quietでも同様)。たぶん最新のチップがそういうノイズが出すのかなと予想してます

ソニー、エアポッツプロとかではなかったのでアプデでよくなってほしいところです

SONY WF-1000XM4

ノイキャン★10 音質9 値段約30000円

画像9

2021年9月現在で一番のオススメ!

ノイキャンはBOSEより上かな?パチ屋で使うときにバチバチ音ならなくてノイキャンレベル変わらないので

とりあえず現状総合力ナンバーワンです!

(安いとき(2021年10月)は24000円くらいで買えた)

SONY WF-1000XM3

 ノイキャン★8  音質★8 値段約22000円

画像3

1万くらいで収めたいならeイヤホンの中古のこいつを買うのが一番賢い!

自分好みのカスタマイズできるのもいい点!

外音取り込み、たまに途切れたりするのは微妙ですけどそれ以外は文句なしです

エアポッツとBOSEのと違いワイヤレス充電できないですが音質とノイキャンは素晴らしいです

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless2

ノイキャン★5音質★10 値段約37000円

画像4

音質こだわる人にオススメ!

ノイキャンはそこまで強くはないけどフィット感がよくある程度は遮断してくれます

音質は個人的に一番!

値段もここの中では一番!

こいつの新しいやつがでるとのこと ノイキャン強くて音質最強なら嬉しいけどゼンハイザーがノイキャン強くするとは思えないですね

Technics  EAH-AZ70W

 ノイキャン★7 音質★8 値段約32000円

画像5

高級感を求めてる人にオススメ!

パナソニックの高級ブランド(レクサス的な感じ)

ノイキャンの強さを100段階で調整できる(パチ屋の中では常に一番強くするかと)

ホワイトノイズとかまだまだ改良点あると思ってるのであまりオススメはしないですね

こいつの新しいモデルがでるとのこと2021年10月にノイキャンお化けになったら買いたい…←出たけどソニーよりノイキャン弱いので…

audio-technica ATH-ANC300TW

 ノイキャン★4 音質★7 値段19000円

画像6

ハイエンドだけどノイキャンほしい人にオススメ!

2万円きってるオーテクのイヤホン

音質はオーテクの音が好きな人は好きだと思います(私はオーテクの音が苦手です)

ノイキャンは微妙な感じですね(強くしすぎたら音質悪くなりますし)

2万円以内のブランドがほしいならいいと思います


YAMAHA TW-E7A

 ノイキャン★2 音質★8 値段15000円

画像7

小さい音でもきれいな音を聴きたい人にオススメ!

ノイキャン聞いてるの?って言われるくらいのイヤホン

YAMAHAというブランドで期待したけどネットでは叩かれまくってるイメージ…

次の新作に期待しましょ!

廉価モデルのやつはコスパいいと思ってます!


Jabra Elite 85t

 値段29500円ノイキャン7 音質9

画像8

バランス型でなんでもこだわりたい人にオススメ!

ノイキャンもなかなかいいですし音質も低音はBOSEとまた違っていい感じです!

カスタマイズや操作性、大きさ、音質、ノイキャン全てにおいて高性能な一台です!

とりあえずハイエンドモデルをまとめてみました

Jabra75tとかNUARLN10PROとかノイキャンイヤホンはいろいろありますけどこの辺はまた更新しようと思ってます KENWOODのイヤホンも気になる…

ノイキャン聞きがよくて安いものほしい!って言うなら…

ゲオのイヤホンかEAR FUNのイヤホンの二択ですかねー?使ってないのでなんとも言えないですけど…どっちも5000円前後なので


最後に個人的に気になっているイヤホンだけ

テクニクスの10月のやつ←さすがによくなるやろ

JBL新しいの←いいと思われ

エアポプロ2が出るとの噂あり←2021年9月では可能性なし

あとはGalaxyのカナル型が気になります←微妙

TaoTronics   1万くらいでノイキャンついてるコスパ最強イヤホン 1万以内の新型のイヤホン買いたいなら…

PaMu Quiet クラファンで買えるノイキャンが強いと噂のイヤホン 12月に届くので楽しみにしてます! ←届きました!ノイキャン★5音質★4って感じですかね?そこまで密閉できてないかな?って感じでBOSEやソニーに比べたらレベルは落ちるけど全部入りなのでノイキャンついてるしまぁいいかな?レベルです


はじめてnote書いたので文章が変とか多少のことは見逃してください(笑)

イヤホン何買うか迷ってる人に少しでも参考になればいいと思ってます!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?