見出し画像

ファン活動のバトン

わたしはSHINeeというアイドルグループが大好きで、魅了された時からファンクラブに入ってました。
今年で8年!

SHINeeに出会うまで、芸能人やアイドル、アーティストにはほとんど興味がなかった。(今もSHINee以外はあまりよく知らない)

そんなわたしが、熱狂的に応援し、8年間も推してきた。

ハマった時は、家族も友達もびっくりしてました(笑)


でも今年で、一旦ファンクラブをやめることなった。

というのも、結婚してあんまり追えなくなったし、どうしようかな〜と、でも年会費こんだけだし家計に影響ないやんとか考えていたら、もう既に更新時期を通り越していたみたいで😇

でもこのことを受けて、
あ〜 お金無くてもなんやかんやわたし更新時期にはしっかり更新手続きしてたんだな〜って気づきました。
それだけ世界の中心に彼らがいました。

今は中心に夫がいて、ありがたいことに毎日充実しているから、忘れていたんだ。

SHINeeには、本当にわたしの生きる力でした。
何度も何度もわたしを拾い上げてくれたように思います。
だから、メンバーが1人いなくなってしまった時は、本当に心から絶望して、人生の光を失ったようでした。

それを乗り越えてからの彼ら、特に直近の彼らは本当にすごくて。
今年の2月の日本のステージではリーダーもお休みしていたので、3人でのステージでした。

5人で活動している頃、リーダーがいないステージで心許なそうな彼らを覚えています。
そしてなんか物足りないような気持ちにもなりました。

だけど、今年の3人ステージはすごかった。
もう「大丈夫かなぁ」とかそんな心配なんていりませんでした(笑)
1人1人のレベルがとんでもなく高くて、5人を感じさせる素晴らしいステージができあがっていました。
3人だからこそ5人を感じさせる、また別のステージ……って感じ!

『誰かのパートをカバーする』とかじゃなくて、もうそれぞれがものにしてる。

これ、ジョンのパートだったよね、とか感じさせないの。
がんばってるなぁ🥺とか、謎の親目線にはまったくならなくて。

頼もしくて、でもこの頼もしさってたくさんの苦難を乗り越えてきたからなんだよね、すごいなぁって思いました。


わたしは彼らが日本デビュー5周年の頃から応援を始めました。
こんなアイドルにまったく興味がなかったわたしの目や耳に届くまで活動してくれた彼らももちろんなのですが、
それまで推してくれたファンのおかげで彼らに出会えたんだと思っています。

過去の職場の同期に、アイドルの発掘?が好きな子がいたんですが、その子は推しが正式にデビューすると、もういっか となるそうで(笑)

だから、わたしが絶対に気づけないであろうアイドルのたまご時代から、そういう人たちが推して推してバトンを繋げてきてくれたから、わたしでも彼らに出会えたのかなぁとよく思います。

その同期はシャヲル(SHINeeのファン)じゃないけど、あなたのような人のおかげでわたしはSHINeeに出会うことができた とめっちゃ感謝した。

ちょっと引かれた。

以前はツアーなら近場の両日と東京ドーム両日 とか現地に行って応援していましたが、ここのところは現地まで行かずに、Xでファンのレポートを読んだり、映像で彼らを見ていました。

自分がフットワーク軽く動けなくなってしまったけど、あの時ほどの熱量で応援できなくなっているけど、新規のファンの方たちもいるし、今熱狂的に推してくれる人がいるのもありがたいなと感じています。

これからもずっと大好きで応援するけど、前線を離れたな……という感じの今。

でもそれでいいと思ってる。

推せる時に推せ ってよく言うし、わたしも友達によく言った(笑)
今、メンバーが欠けて落ち込んでるはずの彼らががんばってステージに立とうとしてくれてるのに我々が推さないで誰が推すんだー!!って(笑)

だから今全力で推せる人にバトンを渡したような気持ち。
(でもファンクラブ継続更新したかった悔やまれる……)

SHINeeも、シャヲルも、ずっと好きだ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?