もやしでカルボナーラ?

こんにちは。

カルボナーラって急に食べたい!ってなりませんか?
でも脂質の高さにビックリしますよね。
おなじみリュウジさんのレシピで"もやしでカルボナーラ"を発見しました。
早いウマイ安い低糖質、火も不使用といういいことづくめ。

"もやしカルボナーラ"
もやし200gmベーコン50g、にんにく1かけら、コンソメ小1、塩少々・・・これらを600Wで3分半チンをします。
最後に溶き卵を一個。粉チーズ大匙2を混ぜ30秒ほどレンジにかけ馴染ませてブラックペッパーをかけて完成です。
私の場合、レンジの時間が足らず、最後の過熱時間を20秒+しました(15秒でもよかったかも)。
安くて低糖質、良いですね。ダイエット中の女性にもいいかも。

それでは、室町長武でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?