ブロッコリーの芯活用

こんにちは。前回紹介したエリンギ、作ってみましたよ!

簡単だし、思ったよりメンマで驚きました。(笑)
分量覚えてしまえば簡単なのでまた作る予定です!
エリンギだけじゃなく色んなもので代用できますよね。
次は何で試してみようかな。

さて今回は、ブロッコリーを使ったものです。
ブロッコリーって体に良いから好きなんですが茎まで美味しく食べられるなんて、これを作るまで知りませんでした。

ブロッコリーの芯を縦に千切りして醤油とごま油で漬けるだけ。
ちなみに作ってすぐよりも2日ほど漬けるほうが芯がしんなりして美味しいですよ。
硬い周りの部分は削いで捨ててくださいね、使えるのは芯の中の部分です。

それでは、室町長武でした^^またー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?