チーズは万能

こんにちは、最近改めて思うのですがチーズって本当に万能ですよね。
沢山の種類があって、チーズケーキにピッタリなクリームチーズだったり、ティラミスに使うマスカルポーネ、生ハムやトマトと合うモッツァレラチーズ。

カレーやグラタン、様々なものにチーズはなくてはならない存在です。冷蔵庫になかったらヒヤッとするレベルです。

そんなチーズですが簡単なおつまみをつくってみました。
サイコロ状にカットしてビニール袋にいれ、これでもかというくらいのブラックペッパーを振る・・・。
そして袋を振って馴染ませるだけで絶品おつまみです。

ビールに合う、レシピ・・・というのもおこがましい程に簡単なものなので是非作ってみてくださいね。

それでは、室町長武でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?