見出し画像

始めまして、かみて理恵子です。
マグちゃんとかマグさんと呼ばれてます。
個人法人様に、片づけコンサルサービスを提供してます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

noteにアカウントを持ってから、すでに4年位経っているみたいです。
4年のバッチをもらっているので…
でも、一度も書いたことありませんでした。汗。

ブログは不得手です。
すでに、アメブロも自分のHPでもブログを書きましたが、まったくもって
途中になってます…

なのに、またnoteで始めるなんて…無謀…ですが、
今までほとんど書いたことのないウェルビーイングについて、書いてみようなかと思っているのです。

ワタシの仕事は片づけコンサルティング。
片づけている最中にお客様から悩み事を聞かせていただくこともあります。
そんなとき、ワタシの一言が変なところに引っ張ってしまったら、
まずいんじゃないかと思って、選択理論心理学を勉強し始めて…
そこからウェルビーイングにたどり着きました。

ウェルビーイング、wellな状態being、幸せ。
心の平安というのか、あたたかい気持ちが持続するような幸せ。

誰でも幸せになりたいと思って、
幸せを探している。
どこにあるんだろう、と探している。
でも、なかなか見つからないと思っている。

でも、本当は自分で育てることができる。
自分の行動次第で幸せになることができる。
それも、普段のいつもの行動で幸せになる可能性があるんですって。

衝撃でした。

知ったからと言って、すぐに出来るわけではないのだけれど、
したことあることだったら、出来そうな気がするのです。

毎日の暮らしでのいつもの行動で幸せになる可能性があるというのが、
興味がわいた理由です。

その理由をいろいろ考えていきたいと思ってます。

ぜひ、お付き合いくださいませ。




よろしければ、サポートお願いいたします。半分をLOVE POCKET FUNDに、残りをウェルビーイングの学びに使わせていただきます。