むすこがすこしまたポケカしてくれている

だいぶモチベーションも下がっていたことは、前に書いた通り。
新弾の開封とかは楽しそうにやってくれて、中でもジュナイパーとスカイサーカスは気になったみたい。(他はまるで笑)

三神は前から好きなので、はやりの三神ジュナイパーと、
ザシアンが前から好きなので、ザシアンサーカスをつくりました。

その後、ザシアンサーカスがジムバトル優勝デッキででていたので、やっぱみんなやるんですね。笑。6枚くらいちがってただけかなあ。

でも三神ジュナイパーは、????あんまりおもろくなさそうでした。

そして、最近のジムバトル優勝デッキみていて、ジラサンがでていたのを伝えると、それだ!となり、急いで構築しました。

SMレギュだと、まず最初にジラサンが、おきにいりでしたもんね。その後世界チャンピオンになる子の横で、だまってじーっとみていて、家にすぐに帰って来て記憶をたよりに、ほとんど間違えることなく組み上げたのが、びっくりしました。

いろんな色のポケモンがかわるがわるでたり入ったりするのが楽しいようですが、ジラサンって、プレイ難易度ぼくは高いとおもっていて、ダメージ計算とかサイドの取り方とか、これで、うまくなっていったんだと思います。

環境がかわり、昔のなつかしいデッキがまた再注目を浴びてくるのも、ポケカのおもしろいところで、今回も少し救われた感じがします。

タブンネはいないのかぁ。など昔のデッキとかジムバトルとか、思い出話に花がさきました。

で、スカイサーカスで、パックをあけるときから、これ使いたい。といっていて、えねなしでベンチに60とか、前に140とか強くない?といってました。

で、去年はトレリとかで、三ザシ、コズガでよく遊んでいたので、ザシアンと構築しました。

さて、そうなるとたまにはジムいこうぜと誘い、新弾、通常が同じところであるので、2デッキもっていきました。

ノートに書いてあるとおりです。人数のすくない大会で、新弾は決勝であたりました。まぁ、私が激しいプレミで負けたんですが、楽しくやれて、優勝。

そして、そのあともジラサン握って、優勝。こっちはうまく回していて、(さいごにクイックのコストでサカキはトラッシュしてはいけません。)、なつかしいなあジラサンっておもいました。

それにしても復帰戦、2連続で優勝。また環境もかわっていくし、しばらく大型大会はないから、のんびりいろんな構築でがつがつせずに遊んでいきます。

息子は
ジラサン→レシリザ→ミュウミュウ→三ザシ→コズガ→lo→ピカゼクってトレンドで、これらはうまくまわしますね。
親父は
鋼、闘、無色がおおく、妨害系(loはあまりやらない)だから、全く路線が違います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?