OGRE SCENARIO #5

第1節

2013年4月14日(日)12:15 長居北練習室。

開幕戦は相手チームには申し訳ないのですが相手が5人しかいないというラッキーなことが起こりました。これはもうほぼ勝ち確定です。こちらは数の力で、常にがんがんプレッシャーをかけてもE缶で回復できるアドバンテージがあるからです。

とはいえこちらは初めて参入したチーム。わかってはいても全員ガチガチ。有り難いことに個サル参加者の方やお世話になったチームの方など沢山観戦に来てくださったのになんと前半0-0で折り返しました。相手からすれば5人しかいなかったんですから上出来だと思います。

後半、円陣を組みのぞみました。そして個人の集まりだった選手達が練習でも成功したことのないようなワンツーやピヴォ当てで得点することができました。本当に自チームのメンバーが一番驚いていました。

見たことのない連携でなんとか6-2で勝利することができました。漫画で「戦いの中で成長してやがるっ...」という使い古された主人公補正的な表現があると思いますがまさにリーグの中で殻を破ることができました。

嬉しかったのは開幕戦当たったチームの選手とその後、記録係で一緒になり「オーガさんめっちゃ強いっすね!応援しますよ!優勝するんじゃないですか」と仰っていただけたことです。

他の会場でお会いした時もいつもそう仰ってくださってたのを思い出します。

正直相手が5人以上揃っていたら負けていたと思います。

(まとめ)
・人生を賭けて本気で取り組むと運が味方してくれる

お読みいただきありがとうございます。実用的な記事を書けるよう努力してまいります。大阪ゆる個サルへのご参加もお待ちしています!