見出し画像

中1ピアノ悩みます

昨日は月に2回のレッスン日でした。

でもクラブ活動も始まり、全然練習できていません。

先週の土曜に1時間弾いただけ。

6時前に学校から帰ってきて、7時頃から塾。

塾のない日は塾の宿題や学校の宿題。

「レッスン前だよ」

と声をかけても、

「疲れてる」

とのこと。

まだ色々始まったばかりでペースが掴めていないだけなのかな。

辞めたくないと言っているけれど、ピアノはレッスンに行くだけでは上達しないし、上達しないと面白くないですよね。

ピアノがいい気分転換になればいいのだけど。


昨日のレッスンも、

「ちょっと練習できていないので、私のレッスン時間使ってくださって構いません」

というと、

「お母さん、終われません〜!」

と💦

発表会前なので、たっぷり1時間レッスンしていただきました。


これからどうなるかな。

娘のおやつ代とさせていただきます。 ありがとうございます♡