見出し画像

夏休みに購入した本

夏休み中に購入した本、今年はたった2冊でした。

なんだか不完全燃焼。

去年は毎朝親子で読書タイムを作っていたのに、今年はすっかり忘れていたのが響いたかな。

夏休み、短かったしね。←言い訳

中学生、忙しかったし。←言い訳


ザ・定番の<人間失格>

2020年プレミアムカバーです。

娘が読んでみたいと選びました。

しかも娘、夏休み中に読めず、学校に持っていき、今朝読書で読んでいます^^;


そして、<まんがでわかる 7つの習慣>

2冊しか買っていない上に1冊はまんが。

有名なビジネス書のまんが版です。


読みやすかったけれど、ちょっと難しい。

自分で考えないといけませんね。

画像1

シンプルなカバーの上から、前田祐二氏推薦のカバーがかかっていました。


1日1歩ずつ、内面を磨いて、自分自信を高めていこう!


私もだらだらとスマホやテレビを見る時間を減らして、最近サボっていたストレッチとヨガを復活させよう。

忘れがちだけれど、肉体を磨く事も、大切ですよね。

寝る前のスマホもほんと、辞めよう!(今0時過ぎてるけど^^;)

毎朝10分の読書も取り入れたいな。


あと私は仕事で、デリゲーション(委任、委託)を、ちょっと考えよう。



でも娘のピアノも、園児の時に、

<ド ド ド>

を毎日4回弾くところから始めて、ショパンのワルツが弾けるようになったのだから、本当に毎日の習慣の力ってすごいな、と思います。

もちろん、先生の素晴らしい御指導のおかげですが、毎日の練習を習慣化させた私も褒めてあげたい。









この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

娘のおやつ代とさせていただきます。 ありがとうございます♡