見出し画像

【レシピ】伊賀牛&くまもとあか牛の牛すじと大豆の簡単煮の作り方

こんにちは、うしや精肉店です。

noteで公開中の『こだわり肉屋の肉レシピ』シリーズは、取り扱うお肉の美味しさを一番よく知る私たちだからこそのオススメの食べ方をご紹介します。

当店が提供するお肉のサブスクに同梱している「USHIYA style」にてご紹介したお肉料理レシピのアーカイブになります。

さて今回は、当店の伊賀牛&くまもとあか牛の牛スジを使った、牛すじと大豆の簡単煮の作り方の紹介です。

[材料 2名分]
牛すじ…150g  きざみ昆布…5g 蒸し大豆(水煮でも可)…120g 薄口醤油…大さじ1.5
水…250ml 砂糖…小さじ1
 

 [作り方] 

⒈ ボイルした牛すじ肉を食べやすい大きさにカットする。

⒉ 小さめの鍋に材料を全て入れ、弱火にかける。 

⒊ 弱火で20分ほど煮込んだら完成。
※薄めの味付けなのでお好みで醤油の量、煮込み時間で塩味を調節してくださいね。

ぜひ一度試してみてくださいね。


ご紹介するレシピには、さまざまな料理家の方が提案するレシピを参考に、当店のお肉に合うように独自にアレンジ・改変させていただいたものもございます。

美味しいレシピを日々研究されている全ての料理家の皆様に感謝と敬意を表します。また、コラボしていただける方も募集中ですのでお気軽にご連絡くださいませ。

お肉のサブスク『うしやMEAT BOX』では毎月、伊賀牛やマンガリッツァ豚、くまもとあか牛、熊本艶ポークなど当店が厳選した4〜7種類の極上のお肉と共にそれらを使ったレシピをお届けしています。

↓お申し込みはこちらから↓

毎月15日までのお申し込みで当月にお肉をお届けします🥩

トライアルには『おうちごはん応援セット』がオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?