見出し画像

映画『劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』感想@アイドルアニメとしてかなり楽しめる?

■アイドルアニメとしてかなり楽しめる?

・アイドルアニメとして面白かった。アイドルグループとして高校生が頑張る姿は応援したくなる。

・突っ込みどころはかなり多く、その意味でも楽しめる。

・入学3ヶ月経っても知らない学校移転
・夏前に解体工事が開始
・大雨で壁に大穴が開く体育館
・ライブ後になぜか消える学校移転

・ラブライブと似ている要素があるから男性アイドル視点のラブライブかなと。起承転結がしているし、廃校要素とか似ている点が多い。歌、ライブでみんなを元気にしたいという想いが一番似ている要素だと思う。ラブライブ好きなら、突っ込みしながらでも楽しめる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?