見出し画像

【終末】アニメ『終末トレインどこへいく?』の感想(終末世界とツッコミ)

■終末世界とツッコミ

◯いきなり終末世界なのは驚いた。高校生4人で池袋に向かう、しかも電車。なぜ、電車を運転できるとか、細かいことは置いておいて、ノリと勢いで全てを解決するようなアニメだった。キャラデザもかわいいし、見ていてほんわかも笑えもする作品。悲壮感はなくて、ツッコミながら見るアニメ。細かいことは無視して、ノリノリで楽しむのがベスト。

◯終末世界なのだけど、それは静留の友達の葉香が引き起こしてしまった7Gの世界。動物になったり、きのこに寄生されたり、小人になったりとファンタジー色もつよい。結局の所、7Gの意味は分からないし、おれたたエンドで先があるのかないのか分からない。とにかく、勢いで笑ったりするのが正解だと思う。ソンビも出てくるが味方で少し変化球を狙った作品な気もする。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?