見出し画像

【大阪・福島】今話題のマリトッツォも並ぶベーカリー「foodscape!(フードスケープ)」

大阪福島区にあるパン屋さん「foodscape!(フードスケープ)」でマリトッツォを発見しました!

生産者とを繋ぐ種類豊富なベーカリー

福島駅から徒歩5分ほど行ったところにあるfoodscape!(フードスケープ)


「食べることは生きること 生きることは暮らすこと」をモットーに生産者と生活者を繋ぐ料理開拓人の堀田裕介さんが手掛けているベーカリーだそうです。

foodscape!とは食べものを英語で表すfoodと、日本の風土や風景を表すランドスケープという言葉を組み合わせた造語です。我々はこれまで店舗を持たず、日本各地の生産地に足を運び、生産者と活動を共にしてきました。

お店HPより:https://food-scape.com/

お店には定番のパンから、生産地からこだわった野菜や果物を使ったオリジナルのパンまで、種類豊富なパンが並んでいます。

全体的に小ぶりなサイズで、お値段も安いため、いろんなパンを楽しむことができそうです。

店内はテイクアウトの他、1階と2階にイートインスペースがあり、ドリンクとともにパンをいただけます。

今話題のマリトッツオもいただける

近頃いろんなところで耳にするマリトッツォ
イタリア・ローマでは朝食に食べられ、パンの中に生クリームをたっぷりはさんだスイーツパンですが、foodscape!でも販売されています。

いちご、ピスタチオのマリトッツォがあり、新作に淡路島レモンのマリトッツォも加わったようです。
私は、”ピスタチオのマリトッツォ”(560円)をいただきました。

ブリオッシュ生地のパンにピスタチオのペーストが練り込まれたクリームがたっぷりはさまっています。
表面には刻んだピスタチオがちりばめられており、ピスタチオ好きにはたまりません!
パンとの相性もよく、とてもおいしくいただきました。

お店情報

■アクセス
〒553-0003 大阪市福島区福島1-4-32
1F. Farm to Bakery / 2F. Atelier Kitchen

■営業時間
[ベーカリー・カフェ営業時間]平日 8:00-18:30 / 土日 8:00-18:30
[ディナー営業時間]19:00-23:00(※コロナ期間中は営業自粛)

■定休日
不定休

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?