1月から無職

めっちゃインパクトのあるタイトルだと思いませんか?

いよいよ今働いている会社を辞めることにしました。

長かった2年間。そして短かった2年間です。

いろいろな経験をこの会社で学ばせていただきました。

僕が仕事を辞める理由は大学院に学生として入学するためです。

いろいろ考え、ボーナスももらったし。

潮時かな。と(笑)

ただ、今はものすごく不安です。この先勉強するだけでなく。お金も稼ぎながら勉強しないといけないので(学費を稼ぐため)

頑張れるかなぁと。

負けないようこの1日1日を精進したい。

負けるな矢野!!!!!

これからやらないといけないリスト

・地元に帰るので宿を探す(両親を説得できれば一緒に住むことができるが、コロナもあり、おばあもいるので少し難しそう)

・仕事をやめますと会社にいう

・英語の勉強をできる環境を整える。(机と椅子を揃えましょう)

・大学院に行くための研究計画書を作成する(地元の教授に連絡するが、まずは自分が仕事をし、勉強できる環境を構築した上で連絡する)

・地元でバイトをする(カフェで働きたいなぁ)

・地元の学生といろいろ何かできたらいいなぁぁ


まだまだ準備することはたくさんありそうです。


矢野和樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?