見出し画像

出汁からのゴーヤチャンプル

先日、セトレならまちで開催された恒例の「OPEN KITCHEN」は「出汁」がテーマでした

出汁ソムリエとして地元で活躍する近藤先生によるレクチャー、そして試飲・・・
女性が多く参加するシーンを眺めていると「飲むお出汁」に対する世間的認知が広がってきていることがわかります!
そして、その後の料理教室は、なぜかゴーヤチャンプル、、腕を振るうのは丸田さん・・・

沖縄料理を出すわけでもないセトレ、 それを専門としているわけではない料理人が、出汁をダシにして!!門外漢?の郷土家庭料理をつくる・・・
お客さんからしてみたら家庭でつくれるような素材、料理を、プロの料理人がレシピ共々伝えていく・・・
このような「意外性」が案外面白い!

こんなユル目な会はなんかいい!・・・と思ったのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?